※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

佐久医療センターで性別を教えてもらえるか心配です。性別を教えてくれるのでしょうか?

長野県の佐久医療センターについての質問です!
筋腫併合妊娠のため、まだ妊娠18週ですが佐久医療センターへ転院することになりました。
そろそろ性別が分かる頃だと思うのですが、佐久医療センターの先生は性別を聞けば教えてくれますか??なかなか教えてくれないという噂をよく聞くのですが本当なのでしょうか…

コメント

こすもす

先生によって教えてくれるくれないでした!
曜日で先生がきまってるので
いろんな曜日で予約したりするといいかもです✨
あと、助産師さんに性別しりたい!って言えば教えてくれる先生にしてくれますよ😬

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!曜日で先生が違うのですね…色々な曜日で予約とってみます!
    助産師さんにも相談してみます♪

• 5月11日
さだはる

今だったら…水曜日と木曜日以外に受診すれば良いかと思います。
でも、どの先生もとっても優しいので上の方がおっしゃるようにいろんな日に受診してから固定の先生をお決めになった方がいいですよ!

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!
    水曜と木曜以外ですね!参考にさせていただきます♪

• 5月11日
なると

初診のときに、
はじめに助産師さんと話す時間があるのですが、その時に性別知りたい旨を話しておくといいと思います😄

ハッキリとは言えないですが〜、
ヒントならあげられるよ✨とお股のエコーを長く見せてくれたり、遠回しに参考程度にねと教えてくれましたよ♬

• のぞみ

のぞみ

ありがとうございます!助産師さんに相談してみます!
    ハッキリとは教えてくれないのですね…ヒントをもらっても自分に判別できるか不安ですが、頑張ります!

• 5月11日