※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
ファッション・コスメ

美容部員の方いらっしゃいませんか?😭混合肌になってしまい、メイクが今…

いつもお世話になっております!

美容部員の方いらっしゃいませんか?😭
混合肌になってしまい、メイクが今までと同じように出来なくなってしまいました。
混合肌のスキンケアや、ベースメイクはこうしたら良いよ等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹がエステティシャンですが基本は保湿保湿だそうです。
乾燥してるところは保湿が足らないし皮脂がでてるところは乾燥してるからそれを補おうとして余計に皮脂が出るらしいので結局保湿しまくったらいいみたいです笑

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは!コメントありがとうございます!

保湿しまくれば良いんですか😳笑
    保湿のし過ぎって、どうなんだろうと思ってたんですが…
    今日から保湿しまくります!笑

• 5月9日
まる

上の方が言ってるように保湿が大事です😊
保湿力の高いものを使ってください✨

• おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

こんにちは!コメントありがとうございます!
    やっぱり保湿なんですね🤔💦ベースメイクはどのように工夫すれば良いんでしょうか😭
    ファンデはパウダーの方が良いのか、リキッドやクッションても良いのか…

• 5月9日
  • まる

まる

ファンデだと、頬の辺りはかさつきやすいのでリキッドにしてそれ以外はパウダーで軽くつけるくらいがいいですよ☺️✨

• 5月9日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

なるほど😭ありがとうございます!
    もう一つ質問させてください💦
    下地はプリマの皮脂崩れ防止のものを使っていますが、Tゾーン以外は保湿力のある下地の方が良いのでしょうか?💦

• 5月9日
  • まる

まる

そうです🙆‍♀️🙆‍♀️
    下地も部分使いで、皮脂崩れ防止はサラサラになるけど潤いにはかけるのでTゾーンに使ってその他はプチプラだと、舞子はんの下地やマキアージュ、崩れにくさに特化してて美容成分の入ってるボリカの下地もいいですよ🥰

• 5月9日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

返信遅くなり申し訳ありません💦
    色々と教えて頂きありがとうございます!!😭
    部分使いでメイクしてみます!
    以前マキアージュの部分用下地を購入して使ってみたのですが、逆に崩れやすくなりました😞
    今はマスクが手放せないので、何とかしてマスクが当たる部分を崩れないようにしたくて試行錯誤しています😭💦

• 5月9日
  • まる

まる

ずっとマスクをしているとマスクの内側は蒸れで崩れたりするので、マスクの当たるところは化粧を薄目にするといいですよ!
    あと、パウダーをしてからミスト状の化粧水があるのでそれを顔に吹きかけて手で押さえると崩れにくくなります🙆‍♀️
    ラロッシュポゼやアベンヌとかで売ってます🥰

• 5月9日
  • おーちゃん☺︎

おーちゃん☺︎

返信遅くなり申し訳ありません💦
    パウダーの後にミスト化粧水すると良いんですね😳
    吹きかけてすぐに手で押さえても大丈夫ですか?鼻も押さえた方が良いでしょうか?😖

• 5月11日