※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
その他の疑問

この時期の布団の外干しについて。今の時期は花粉がすごいですよね󾫵あと…

この時期の布団の外干しについて。

今の時期は花粉がすごいですよね󾫵
あと私が住んでいる地域は風も強いです。

私は花粉症でもなんでもないのでお天気がよく風がない日は洗濯物は外に干したいのですが、旦那が花粉症なのでなかなかできないでいます(*_*)

ですが、今妊娠9ヶ月でだんだん動くのが辛くなってきているので産まれるまでに一度でもいいから布団を干したいと考えています٩( 'ω' )و

産まれてから1ヶ月は実家にお世話になるので家のこと少しでもやっておきたいのです(-_-;)

シーツやカバーだけならコインランドリーでできるので問題ないのですが、布団は外干ししかないですよね(>_<) 日光消毒したい~(涙)

やっぱり花粉症がいる家は布団は外干ししない方がいいですか(>_<)?また、外干しした場合何か対策などありますか??

難しそうならシーツだけコインランドリー行きにいたいと思います(^-^)
よろしくお願いします(*^^*)!!

コメント

A

布団もコインランドリーなどで
洗濯出来たはずですよσ(^_^;)💦
布団用の洗濯機があるところだけかもしれませんが…

naaa♡

コメントありがとうございます♡
書き忘れですが敷布団の方です💦
敷布団もコインランドリーで出来るんですか!?

A

敷き布団ですか!!
私ならコインランドリーで
洗っちゃいますねσ(^_^;)
前の敷き布団をコインランドリーで洗濯しましたが、滅多に洗わなかったので洗濯の水が大変な色になってました😭
妊娠中みたいなので
生まれる前に洗っておいてもいいのでは?と思います😊

まうにゃん

やっぱり外干ししたいですよね~!!
うちは私が花粉症ですがお布団外に干してます。
取り込んだ後は掃除機をかけると大丈夫ですよ♪
妊婦さんには重労働ですが気をつけて頑張ってください(*^^*)

naaa♡

そうなんですね♡!!!
敷布団もコインランドリーで出来るの知らなかったので、できるところ探してみたいと思います( *´ω`* )♡
二人分なんで一人じゃ出来る気がしないので旦那連れていきます(笑)

naaa♡

干したくて干したくてうずうずしてました(´・_・`)笑
掃除機ですか!レイコップ?とか専用のじゃなくても大丈夫ですかね??

まうにゃん

うちは普通の掃除機で吸ってます(^_^;)
ホコリとかも取れてなかなかいいですよ☆

naaa♡

そうなんですね♡!
干す前に一回掃除機で吸ってみて家の掃除機でも吸えそうなら外干しトライしてみようかなと思います(*´˘`*)❣
ありがとうございました( *´ω`* )♡

SHiiCHiBi

打ち間違いがあったので、再度書かせていただきました(*^_^*)💦

お布団等重たい物を持っても大丈夫そうですか??
お腹も大きくなってくるにつれてお部屋の中でも移動もきつくなってくると思いますので、無理はなされないでくださいね(;_;)

私はホコリがダメなので、外に干す時は風の少ない日に掛け布団と毛布は洗ってから、敷布団はそのまま干して、全部掃除機をかけたりしていました(*^_^*)

あとは布団乾燥機をこまめにしています♪
ベッドメイキングした後にするので、掛け布団、毛布、敷布団と全部一気にかけれて便利ですよ(*^_^*)♥️
主に乾燥機をかけて掃除機が多いです(*^_^*)
寒い日には乾燥機をかけて寝ると温かいですし、今は軽くて使いやすい乾燥機も出ているのでオススメです(*^_^*)♪

naaa♡

コメントありがとうございます♡

心配して下さってありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。切迫でもないし少し動かないとと思っているので大丈夫です♪
それか朝から天気予報見てゆっくり取り掛かろうなって感じです(*^^*)

布団の乾燥機もあるのですね!こちらで質問してみて、目からウロコな事ばかりです(*_*)

やっぱり掃除機はかけるとして、乾燥機も使えばより快適になりそうですね!! 家には空気清浄機すらなく、子供が産まれる前に見に行こうと思っていたので一緒に見てこようかなと思います(*^^*)
ありがとうございました(*´ω`*)♡