※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子にオススメのブロックは、レゴです。アンパンマンのブロックもいいけど、長く使えるならレゴがおすすめ。一緒に使えるものはないか悩んでいます。

ブロックのおもちゃが欲しいんですが、どれがオススメですか?

ちょうど2歳なんですが、チマチマした細かいおもちゃが好きなので、デュプロ?より普通のレゴが良いかなと思ってるんですが、本人はアンパンマンのブロックのCMをみて盛り上がってます。でも長く使うならレゴですよね、、

あと、今現在アンパンマンタウンでよく遊んでいます。アンパンマンタウンのドールは、アンパンマンブロックのドールとはサイズが違うようですが、レゴのドールとも穴の形など違いますよね?一緒に使えるのが理想だけど、そんなのは無いかな…😅

とにかくレゴもアンパンマンも、ブロックの種類が多すぎてよく分かりません💦
オススメ教えてください😭

コメント

ままり

デュプロはやはり小さいうちは操作しやすいです^ ^数を増やせば小学生くらいまで遊べますよ。
誤飲の心配がなければ、小さい普通のレゴでもいいかもしれませんね!
もう少し先になるかと思いますが、LaQというおもちゃが人気ですよ^ ^2歳にはまだ早いですが、3〜4歳くらいから遊べると思います!

• ママリ

ママリ

お返事すごく遅くなりました、ごめんなさい💦
    普通のレゴを買いました!LaQも見てみました、もうすこし大きくなったら買います😉ありがとうございました!

• 6月22日