※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmc
妊娠・出産

里帰り中で、メンタルが不安定で旦那との関係が悪化。反省しているが修復できず、距離を置くべきか悩んでいます。

里帰り中です。

情緒不安定な時期にも関わらず
両親とも祖母とも揉めたり
仕事のことも上手くいかずで
メンタルがジェットコースターな毎日。

すぐに泣いたり拗ねたり怒ったりしていたので
旦那が最近、あからさまに冷たくなりました。
きっと愛想つかされたんだと思います。

今ほどではありませんが妊娠前から感受性豊かで
旦那からはメンヘラ呼ばわりされていたので、
きっと旦那は「妊娠中だから仕方ない」とは
思えないんだと思います。
もう限界だと思ってるのかもしれません。

どうしたら修復できると思いますか?
妊娠中とはいえ、
旦那の浮気を意味もなく疑ったり、
理由も言わず不機嫌になったり、
旦那に甘えて振り回してしまっていたこと
反省しています。
「最近尚更情緒不安定が酷くて
自分でもコントロールできなくて
申し訳なく思ってるよ。ごめんね。」とは
伝えましたが、旦那がおかしいので
きっと元通りには戻れていません。

里帰りしてることをプラスに思って
少し距離置いたりした方が
今後のためでしょうか。

コメント

❤︎❤︎

私も同じ感じでした💦
元々相当わがままな性格で
妊娠中も余計短気だしわがままで
永遠旦那に浮気した?浮気した?って聞いたりすぐ泣いたり
もうどうしようもないくらい
メンタルぼろぼろでした😢

たまに落ち着いた時に
本当にごめんねって旦那に謝ってました😢

  • kmc

    kmc

    ホルモンだから仕方ない..って思いたいですが、旦那さんにも理解してもらわないとそれが原因で離婚にも繋がりかねないと思うと、すごく苦しいです😭。
    とりあえず旦那と連絡とるの控えて、1人にしてあげようかなと思ってます。

    • 5月8日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    理解してくれない感じですか?

    • 5月9日
  • kmc

    kmc

    してくれてないですね😭
    妊娠中だけならまだしも、妊娠前から少なからず情緒不安定なところはあったので酷くなったなーくらいにしか思ってないと思います😖妊娠のせい、とは思えないんだと思います😭

    • 5月9日