※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師から陥没乳頭の補正器具やマッサージのアドバイスをもらった。同じ悩みの方から試してよかった補正器具の情報が欲しい。母も同じ悩みだったが、ミルクに変えたとのことで、自分も悩んでいる。

こないだ助産師外来行ったときに
陥没乳頭と言われたのですが。。
生まれるまでに出すために補正器具?っていうんですかね
そーゆうのを買ってつけたりとか
37週以降になったらマッサージするといいよって
言われたのですが。。
同じ悩みの方でなにか補正器具?とかで
買って試してよかったものとか
あれば教えてほしいです😣
ちなみに、私の母も同じ感じだったらしく
すぐミルクに変えたらしくて
私もミルクにするか迷っています。。

コメント

ママリ

カネソンのプチパットというものを助産師さんにおすすめされて購入しました。
でも私乳頭に触れるのが不快で仕方なくて、結局器具も使わずマッサージもできてないです😢
産後どうなるか心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!私も不快です😣
    けど助産師さんにやっといたほうがいいよと言われて。。親にもすごい痛かったと言われたのですごく不安で😣

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    同じですか💡💦
    あのなんともいえない不快感、ほんとネガティブな気持ちになります😭
    うちの助産師さんは無理しなくていいよとは言ってくれてますが…
    赤ちゃんに吸われるのは平気って人もいるみたいですが、どうなるやら💦
    私もミルクも検討中です。

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ほんとにこればっかしは
    生まれてからじゃないとわからないですよね😔

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    ですねー😭💦
    あと下のコメント見たのですが、
    お腹張りやすいなら37w頃まではやらないほうがいいですよ!
    早産になってしまう可能性が💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔お腹が張ってもいい時期になったらやります😔ありがとうございます😣

    • 5月8日
はじめてのママリ

私も陥没だったのですが、とにかくお風呂に入ってる時に乳頭マッサージをしてました!(痛い!ってなるぐらいの強さでしてね!と言われました)
補正器具になるのか分かりませんが、乳首の保護器を使ってみたのですが私のベビーは口触り?が気に入らなかったのか使い物にならず、。結局沢山吸って貰って今はそれなりに出ているので混合でやっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージは37週以降でも間に合いますかね。。わりとお腹がすぐはりやすくて。。けどそんなギリギリでヘーキなのかなって思って😣

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も35週頃に言われてやり始めました!こんなギリギリで効果あるかな?とも思いましたが、マッサージをやっておかないと赤ちゃんに吸われたときもっと痛いから!と言われてとりあえずやっていました😂
    お腹の張りはもお気にする週数じゃないからそこまで気にしなくていいよ、と言われました!(生産期に入りかけてたからなのかな?)
    けど一応お腹が凄い貼った時はやめてリラックスしてました!参考にならないかもですがすみません😢

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその時期からですよね😣
    大丈夫な時期になったら私もマッサージ頑張ってみようと思います😔

    • 5月8日
ラテ

メーカーや名前はは忘れてしまいましたが、シリコンのやつ使ってました🤔
陥没の方にだけシリコンカバーみたいなの被せて赤ちゃんに吸わせると陥没部分が出てきて飲みやすそうでした😊私は入院中に助産師に勧められて使い、退院時に購入しました😊
使っているうちに陥没じゃなくなりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!やっぱり入院中に勧められたものを買ったらいいのに巡り合いますよね😣ほんとにむりそうなら相談して買おうと思います!!ありがとうございました😣

    • 5月8日