※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の靴のサイズが14.5センチからきつくなり、15.5センチを買うべきか、16センチがいいか悩んでいます。ネットでの購入や普通の靴か水陸両用の靴かも迷っています。

娘の靴がきつくなってきたようです。最後に買ったのは14.5センチ、昨年の8月です。
甲高幅広で、いつもイフミーを履かせてます。
店舗で試着してから買ってたんですが今は行けないので…ネットで買おうと思いますが家でサイズはかったら多分15センチちょっとぐらい…
15.5センチを買うべきですか?
16センチのほうがいいのかな…?
またネットのおすすめ教えてください。
普通の靴にするか水陸両用のにするかも迷ってます。

コメント

Lieb

靴なら16センチでもいい気もしますが…
水陸両用ならサンダルになるので靴とはまたサイズちがったりするかもです💦
あと、イフミーのサンダルですが、うちも長男が甲高ですが、足の甲に跡がつくというか…あくまでも個人的意見ですが甲高の子向けではない感じがしました💦
爪先も覆われてるし、足首でしっかりとめてくれるので理想的ではあったのですが。

• みかん

みかん

なるほど💦確かに一度店頭で見た時甲が低い感じがしました…靴はゆったりめなのにな〜と不思議に思いました💦今回は試着できないので靴にしようかとおもいます💦

• 5月8日

うちの子も幅広甲高です💦
同じ靴を買うのであれば16でいいと思います😊
サンダルは履かせてみないとわからないですね😅
他の方も言われてますが、足の甲にあとつきます💦
なので試着してみて、我慢できるくらいなのか見たほうがいいと思います😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、サンダルはやはり試着が必要ですね💦靴はずっとイフミーの同じものなので16センチネットで買おうとおもいます❤️

• 5月8日