※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.t
家族・旦那

旦那の不倫で離婚をしようと思っています。不倫を認め念書を自筆で書か…

旦那の不倫で離婚をしようと思っています。
不倫を認め念書を自筆で書かせています。
相手の名前やいつから深い関係になった等

慰謝料や養育費の相場を知ること、
相手の女性へ話す話のもっていきかた等
離婚強い弁護士に相談予定ですが
他聞いておいた方がいいことなど
確認しておいた方がいいことってありますか?

コメント

書類系聞いておいた方が良さそうかなと思います🤔
不倫相手との話し合いについて…の所に含まれますが💦
私はネットで法外な事を書いてなければ素人が作成しても効力があると見たので、示談だったので念書の後示談書も作成しその後日にちあけて公正証書を作成しに行くつもりでした。(結局示談書の段階で支払いが確認でき公正証書は作成してない)
でもママリで見てると、素人の示談書は無効だとかいう意見も見ました。
なので自分で作成するならその辺、プロに任せるなら示談書や公正証書をどのように進めるべきかを聞くのがいいかなと💭

あと慰謝料についてですが、相場もそうですが減額についても聞いてみてもいいかなと💭
離婚との事ですし求償権の放棄は必要なさそうですが、分割がいいと渋られた場合減額することで一括に応じる場合もあります。
なので一括ならどれだけ減額するのが一般的か、その場合を考え相場より多めに請求するべきか、お金が無いと渋られたらどうしたらいいのか…とかですかね🤔

状況詳しく知らないので見当はずれなコメントでしたら申し訳ないです💦
もし不倫相手と完全に示談の場合、かなり駆け引きが重要になると思うので、最悪の事態を想定しつつ不安な事を潰していくのがいいと思います!

• m.h.t

m.h.t

お返事遅くなり申し訳ありません
    ご丁寧に回答ありがとうございます!!
    かなり参考になります!!!

今示談書作って旦那に提示
    慰謝料などの金額をのむかどうかの返事待ちです。
    その返事が来次第
    公正証書を作る予定にしております!

相手の女側との話がどうなるのか見えずでびくびくしております💦

• 5月12日