※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるこ
妊娠・出産

一歳半の男の子をほとんどワンオペで育ててます現在妊娠8ヶ月です。実家…

一歳半の男の子をほとんどワンオペで育ててます
現在妊娠8ヶ月です。

実家と現在住んでる地域はコロナは出てません💦
県全体でも20人も出てなく、二週間連続で感染者は0です
わたし自身は出来る最大の自粛をしてきました。

少しでも外に出たら一分間の手洗いうがい。子どもには手洗い
三食手作りし、テイクアウト使わない。
買い物は週一で旦那に頼む。手続き等も旦那1人
買い物した物も消毒。
旦那の休日のみ、公園は行かず少し人気のない道を散歩(ここ二週間はやめてます)
毎日ドアノブ、床の拭き掃除
旦那は帰ったらどこにも触らずに即お風呂
その他消毒なんかも頑張ってきました

ですが、8ヶ月も半になった頃から体調がすぐれず、
子どももストレスが溜まり夜泣きや癇癪が徐々に出てきてます。
イヤイヤ期も少しでてきてて、正直辛いです。
お腹が大きくなってから抱っこや体力を消耗する遊びができなくなってきたのも原因かなと思います。

主人に3日ほど実家に帰る事を検討されましたが、悩んでます‥

保健所の育児、妊娠期相談窓口に相談してみました。
今の体の状態を考えたら少し帰郷する事も悪くないのではないか。県内である事と感染が出ていない事からリスクは県外に比べて低いと思うと、言って頂けました。

ですが、他に頑張ってるママ達も居るのに帰る事が気が引けます。感染も怖いです‥

いいねで答えて頂けたら幸いです。

コメント

ぷるこ

少し実家に帰る。。。

ぷるこ

自分なら帰らない。。

ぷるこ

幼稚園、保育園には行ってないです

ぷるこ

皆さんありがとうございました