※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

初産の40w2dの妊婦です。子宮口1.5センチで良いと言われましたが、予定日を過ぎても出産の兆候がなく、焦りとイライラが募っています。促進剤は嫌だと感じています。

40w2dの初マタです。
あ〜〜おしるしもなければ、
お腹も下がってる様に見えないです。

月曜日の検診で、子宮口1.5センチで
初産にしてはいい方だね〜〜て言われてました。

8日が予定日だったのに、
産まれる気配全くなし。

周りからも体調どう?のLINEが来ては焦り
イライラ。

気持ちだけが焦ってしまいます。(´._.`)
促進剤はやだな〜と(;_;)

コメント

ポコ太郎

わたし40w1dで今日健診行きましたがお腹も下がってないし子宮口全く開いてないと言われましたwww
みんなも心配してめっちゃLINEしてくれるんですけど、ほんとまだでゴメンwって返事してます…(´・ω・`)w

頑張りましょう!!!(^○^)

  • ゆ

    ほとんど同じですね(;_;)!!
    お産は急にくるともよく聞くので、ほんとなにがあるか分かりませんが、
    なんか本当に生まれてきてくれるのかなぁ?と不安になります(笑)

    お互い頑張りましょうね💟

    • 6月10日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

同じく、今日で40w突入で検診行きましたがまだ赤ちゃん下がってないしNSTしても張りはナシ…子宮口は見ない病院なのでどのくらい開いてるかわからないんですが、
あまり彫刻はなくまだまだかなって感じです(;´Д`)
しかもいまになって週数が違うかも…実は今は39wかも。なんて言われたり…
早く会いたいのにー!!
お互い頑張りましょう!

  • ゆ

    子宮口見ないんですかっ?
    そのような病院もあるんですね(`・д´・ )!

    週数が違うかもと言われたら
    え?!ってなりますよね(笑)

    私は今スクワット50回してみました(笑)
    もー出てきていいよーと話しかけながら😢💟

    早く会いたいですよね(;_;)私も早く会いたいです。

    頑張りましょうね!

    • 6月10日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    子宮口は陣痛が始まって初めて見るらしいです…
    だから内診グリグリもなしです(;´Д`)
    やってほしいのにー!!

    スクワットはやった方がいいので頑張って!と言われたので頑張ります!

    予定日より早くなるかも。なんて言われてたのに…大幅オーバーな予感しかないです…。

    • 6月10日
  • ゆ

    そうなんですねっ!!
    やって欲しいですよね。
    私は内診されるんですけど、これがグリグリなのか?!と思っちゃいます(笑)
    みなさんが内診グリグリが痛くて嫌だというほど、そんなに痛くなくて!(笑)

    体が重いのでスクワットも辛いですが、
    自然に出てきて欲しいので今日は頑張ります😱(笑)

    私も大幅オーバーしそうで不安です〜〜(´._.`)この前までは、赤ちゃんのタイミングだからな〜〜て思ってたんですけど、今は焦りの気持ちの方が大きいです(;_;)

    • 6月10日
⁂⁂⁂

私は40w1dです(*^◯^*)昨日の検診で子宮口2センチでしたが、頭が降りてきてないので帝王切開かもって言われました( ̄◇ ̄;)その帰り、初めての子だし、立会い希望だったので、突然のことで号泣。。。旦那もわかってか、仕事早めに切り上げて帰ってきてくれました( ̄◇ ̄;)でも、旦那の前だと強がっちゃう!(◎_◎;)

いまからがんばって、下がれぇーってって声かけてます(笑)

うちも、周りからのラインがすごいです。。。実母と祖母から(笑)義母からないだけいいかもしれませんが( ̄◇ ̄;)友達からもくるし。。。一番聞きたいのはこっちなのに。。。

  • ゆ

    そーなんですね(;_;)!!
    それは不安ですよね。
    私も次の検診が月曜日なので、
    このまま陣痛来なかったらどーなるんだろうと毎日不安です。

    kaya0629さんも不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    頑張りましょう!(;_;)♡

    周りからのLINE本当にやですよね。
    私もー昨日友人のグループラインで
    超過2日だね〜まだかな〜〜て
    来ていて、不安で不安で寝れなくなりましたもん(笑)

    焦ってるのはこっち!!!!って言いたくなります。(;_;)

    • 6月10日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    私も、羊水も少ないし、赤ちゃんめっちゃ大きいから、月曜日受診になりました( ̄◇ ̄;)きっと、入院の日程きめるのかなぁーって思ってます。。。帝王切開でもいいけど、初めての子だし立ち会いしてもらいたい!(◎_◎;)って思ってしまいます。。。

    あぁー( ̄◇ ̄;)それ、言っちゃいけない言葉ですよねぇ!(◎_◎;)いつ出てくるのか一番知りたいのはこっちなのに。。。

    おしるしもなければ、破水もなし。。。粘液栓のみ。。。いつになったら会えるのか。。。毎日気にして過ごしてるの疲れちゃいますよねぇ。。。

    • 6月10日
deleted user

41w1dの初産妊婦です!
予定日から8日経ちました…(*_*)
昨日内診グリグリされておしるしらしきもの
あったんですが陣痛には繋がらず…
スクワットとかやって陣痛来るように
やってるんですがなかなかです💦
私もお腹全然下がってません(>_<)
月曜日までに陣痛とか来なかったら
誘発剤使っての入院確定してます…。

周りは何も言わないですが、
芸能人の方が出産ラッシュで
気持ちが焦ってしまってます(´._.`)

  • ゆ

    そうなんですねっ!(;_;)
    赤ちゃんお腹の中の居心地がいいんですね〜〜💗😭
    いい事なんですけど、早く会いたいですよね♡(;_;)

    芸能人の方多いですよね!!!
    私もそう思います(笑)

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日過ぎてるとお腹の中の
    居心地がいいんやな〜って周りに
    めっちゃ言われるんですがほんとに
    早く会いたいです(;_;)
    私も自然に陣痛きて欲しくて、
    誘発剤とか怖くて😱

    多いですよね〜!
    いいな〜って思っちゃいます(笑)

    • 6月10日
kittycat

同じ8日予定日です!

上の子は39週目に産まれたので今回は早めなと思ってたのに予定日過ぎてしまいました💦
今日の健診では子宮口が開いてないどこらか赤ちゃん下がって来てもいないと言われました💦
こっちもまったく産まれる気配はないです!周りからのまだ〜?の連絡本当にイライラしますよね!嫌がらせなのかなんなんだかって感じです!🙄 産まれたら報告するからワザワザ連絡して来ないでって毎回思うと余計イライラ。。

  • ゆ

    予定日同じの方がいて安心しました(;_;)

    そうなんですね。お互い赤ちゃんのんびり屋さんですね💟

    私ももーグループLINEで2日超過だね〜〜。ドキドキみたいなラインが来て、
    シカトしちゃいました(笑)

    ほんと穏やかな気持ちでその時を待ちたいです(笑)
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 6月10日
  • kittycat

    kittycat


    未だに産まれてません笑
    ジンクスもダメでした😂

    もう諦めてただ待つだけにしてます!
    いつ産まれるんだか💦
    どんどん大きくなるからはやく出てきて欲しいんですけどね〜

    • 6月11日
ママ♡

同じく6/8予定日です!
昨日の検診でやっと子宮口2センチと言われました💦
自然に陣痛来て欲しくてたくさん運動してるのに筋肉痛になるだけ、、(´・ω・`)

周りからの連絡すごいですよね、、!
早く産んで報告したいのはこっちなのに焦らせないでほしいですね(´・ω・`)

  • ゆ

    2センチならもうすぐそうですね♡
    運動の成果がばっちり出る事を祈ります(;_;)♡

    私も産まれたら報告するって言ってるのに
    何故そんなに連絡してくるの?って感じです(笑)

    • 6月10日
たんたん♪

私も8日が予定日でした!
おしるしも無く産まれる気配なしです😅

14日に入院して誘発剤で出産予定ですがそれまでに自然に陣痛が来て欲しいです。

  • ゆ

    予定日一緒の方たくさんいて嬉しいです♡

    もー誘発剤で産む予定もあるんですね!!!

    自然に分娩したいですね(;_;)!
    でもそれよりなにより、母子ともに健康に産まれてきますように!(´._.`)

    お互い自然に産めるよう頑張りましょう!

    • 6月10日
みお(^q^)

私も同じく8日が予定日でした!
子宮口は指一本分で先週と変わらずです(´・ω・`)
陣痛こなかったら日曜日に入院して月曜日には誘発剤の使用が決定してます…。

周りからの圧が凄すぎて困りますよね。プレッシャーに耐えれなくて今日泣いちゃいました('A`)

お互い、出産頑張りましょう‼︎

  • ゆ

    そうなんですねっ(´._.`)
    きょう明日で陣痛か破水が来るといいですね(;_;)
    私は月曜日が次の検診です(´._.`)それまでに来なかったらどーなるんだろう〜と思います😭

    プレッシャーに泣きそうになる時ありますよね(;_;)
    でもこればっかりはしょーがないです!赤ちゃんのタイミングですからね😢

    周りがあーだこーだ言って産まれてくるもんでもないですし。無視しちゃいましょ😎

    頑張りましょう(`・д´・ )

    • 6月10日
  • みお(^q^)

    みお(^q^)

    お久しぶりです!無事に出産されたでしょうか(^q^)?
    私は11日に陣痛きて無事に産まれましたっ‼︎薬使わなくて済んだのでよかったです!

    • 6月15日
  • ゆ

    お久しぶりです\(^o^)/私も12日の朝に無事産まれました♡
    みおさんも無事産まれてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    これからは子育て頑張りましょうね😭💟

    • 6月15日
  • みお(^q^)

    みお(^q^)

    1日違いですね\(^o^)/
    ほんと良かったです!おめでとうございます♡

    はいっ!お互い頑張りましょうね!

    • 6月15日
まさのり

私も8日予定日でしたが´д` ;
子宮口も、0.5センチから開かず💦
産まれる気配がないです´д` ;

赤ちゃん、大きいみたいで妊娠線が痛いです´д` ;

  • ゆ

    そうなんですねっ(;_;)

    私も赤ちゃん今週の月曜日で
    3200あったので怖いです(笑)

    妊娠線が痛む事もあるんですね(;_;)!
    お大事になさって下さい。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

    • 6月11日
ぴろこちん

私も同じ日に予定日でした。
そして、まだ産まれそうにもありません。

今日の検診で
まだまだだねといわれ、
15日に入院する手続きしてきました。

15日に膨らむヤツいれて
16日から2日間点滴での誘発剤
22日までに産まれなかったら
帝王切開と言われました。

普通に陣痛が来て欲しい!!!

  • ゆ

    そーなんですね!(´._.`)
    帝王切開も立派なお産ですが、
    やっぱりここまできたら自然分娩で産みたいですよね。

    私も毎日赤ちゃんにでてこーいでてこーいって話しかけてます(笑)

    お互い頑張りましょう!!!

    • 6月11日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    今朝、ようやくおしるし出ました。。
    あとどのくらいだろう。
    がんばりましょう!

    • 6月11日
  • ゆ

    おしるし!
    友達がおしるしあってその日に破水して産まれてました♡きっともーすぐですね!♡

    • 6月11日
  • ぴろこちん

    ぴろこちん

    うーん、こわいようななんというか。。
    がんばる!

    • 6月11日
まさのり

私は、一昨日産婦人科行ったら3560グラムって言われましたよ´д`

男の子なので、骨もしっかりしてそうなので、本当怖いです´д` ;笑

ありがとうございます♡
頑張りましょう‼︎

  • ゆ

    私は先日12日の朝方に出産となりました!
    出産の時は突然訪れました(笑)

    まさのりさんも本当にもー間も無くだと思います!\(^o^)/♡
    出産頑張ってください!

    • 6月13日
  • まさのり

    まさのり

    私も、13日の、13時3分に出産しました(*^_^*)私も、出産は突然訪れるのですね(o_0)

    お互いにゆっくり身体休めましょう💕
    本当お疲れさまでした(^o^)/

    • 6月14日
あーたろす

私も同じく予定日過ぎました。
子宮口開いてないし、
下がってきてた赤ちゃんもまた上に戻ってるって言われました。
心配のラインや連絡にも
イライラさせられてる日々です。
お互い頑張りましょう。

  • ゆ

    コメントありがとうございます!
    私は12日の朝方出産になりました!!

    スクワットと内診ぐりぐりのセットはすごく効いた感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))

    周りからのLINE本当に面倒くさいですよね。その気持ちすごくわかります。
    予定日超過するとすごく焦るし。
    けど、あーたろすさんの赤ちゃんももーすぐです。母子ともに共に健康に産まれますように!♡

    • 6月13日