※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘の夏服を買うサイズに悩んでいます。成長具合や来年の着用も考慮し、50か60か70か迷っています。今の体重は3600gです。どうしますか?

今生後20日の娘がいます。
そろそろ暑くなってきたので夏服を買おうと思ってるのですがサイズに悩みます( *_* )
ちょうどいいサイズ50.60を買うか、少し大きめの70を買うか、もし70買ったとしたら来年の暖かくなる頃春夏らへんでも着れるのですかね?
成長具合にもよるとおもいますが、
来年でも着れるなら70を買った方がいいかなと、どうせ着れないなら今ちょうどいいサイズの50か60を買うべきだし、、

ちなみに今は3600gくらいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ひーこ1011

来年70はもう着れないですし、ロンパースの夏服は今年のみになるので、60とか50-70というものを購入されると良いと思います!

息子は7月生まれで、夏物は1シーズンと割り切ってジャストサイズ買いました👍

ミナミ

一歳だと80サイズが平均的かと思います。
私なら60のをかっちゃいます。うちの子は2500で産まれてかなり小さく60のロンパースもガブガブで顔に服がかかってしまうのが少し怖かったのを覚えています。
あとは一歳のお子さんに
新生児が着るようなロンパースを着せるかどうか(デザイン的に)が考えるところかな〜とおもいます。
歩き始めるとオムツ替えがセパレートの方が私は楽でした😊

はじめてのママリ

来年はセパレートを着せると思うので今年の夏用だけ買えば大丈夫ですよ👌
買うなら60のロンパースとかでしょうか☺️