※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

最近地震が多く、首都直下型地震が心配です。息子の避難セットは準備済み。地震とコロナで不安が募ります。

最近地震が多く、首都直下型地震がくるんではないかと日々怯えています。
息子の分だけでもと避難セットは用意しておりますが、いつ来てもおかしくない地震に加え、コロナもあり、二人きりでいると怖くて仕方ないです😢💦

コメント

あんこ

知識増やすしかないと思います。

こどもと防災について調べぬいて、今やれる事をどんどんやっておくのみだと思います

• you

you

そうですよね💦
    不安や怖いのは私だけではないですもんね。

• 5月8日
  • あんこ

あんこ

とりあえず不安なら家族全員分の防災グッズは用意した方が良いと思います💦

あと2人きりの時に怖くなるなら、2人きりの時に避難訓練すると良いと思います。

避難グッズ背負ってと息子さん抱っこして避難所まで行く練習とか、しておくと良いと思います

• 5月8日
  • you

you

二人きりでの避難訓練はやってませんでした💦やります!

• 5月8日

わかりますー!!とりあえず子供と2人の時に来たらの時のために?リュックにタオルとかオムツとか着替えとか詰め込みました!!(笑)

• you

you

二人だけの時、心配ですよね😔💦
    私は着の身着のままで良いからとりあえずリュックに息子の分だけでもと用意しました😭

• 5月8日
ららた

本当に地震多すぎですよね。
私も不安なのでとりあえず楽天で防災グッズとか非常食とか買いました! 

• you

you

ここ最近、地震多いですよね💦Twitterとかで予言が的中してると言うの見てから怖くなってしまって😣❗️

• 5月8日
てもす

私も怯えています、、今日ダイソーで防災グッズ追加で買ってきたところです😅簡易トイレだけ売り切れで買えず。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
予言色々こわいですよね!イルミナカードやらつぶやきで当ててる人いたりで11日も当たったらどうしようとか。。

• you

you

私も予言にすごく怯えてます💦
    11日がとても怖いです。
    何も持てずに逃げることになっても家族みんな無事でいてくれたならそれだけでいいです😢❗️

• 5月8日