※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

義父母から貰った服が小さくてサイズ変更したいが言い出しにくい。自分で交換するか義母に頼むか迷っている。どちらがいいでしょうか?

義父母に服をもらいました。
おさがりではなく、いつも新しい服を買ってきてくれます。
デザインも私好みでありがたいのですが、今回貰った服が小さくてどうしてもサイズ変更したいのですが、言い出しにくくて困っています。

服を買う前に電話を貰い、今のサイズを聞かれたので50-60たまに70と答えていたので、買ってもらった服は50-60でした。
ですが夏服です。

夏服を着る頃には完全に70になってるかな?くらいの大きさです。
今でギリ6キロ行かないぐらいなので…。

貰った直後に義母と小さいかな?
との話はしていたのですが、着れるんじゃない?と話が終わってしまいました。

買った店は大体予想がつくので、自分でお店に行ってサイズ交換してもらうか、思い切って義母に言って交換してきてもらうか、どちらがいいと思いますか?

タグは付いてますが、値札は切ってあります。

コメント

ルー☆

今後も買ってきてくれることが予想できるので思い切って義母に伝えます💡
とっても可愛いので着せたいのですが、夏にはやっぱり小さくなって着れなくなっちゃいそうです〜😭って。また同じサイズ買ってこられたら残念ですからね😅

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

今パパに相談したら、着れないなら着れないでしょうがないんじゃない?普通は交換しないでしょ?
    と言われました。
    服も安いものじゃないし、そんなもんですか?
    なんか納得いかない答えです。

• 5月8日