※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

入院中を含め、必要なものは何かしら。姉からベビーカーをもらうけど、他は何を揃えたらいい?同じような質問もあるけど、教えてください。

現在妊娠20週目(男の子予定)で9月末出産予定です🥰これから子供服等、色々買い揃えていこうと思いますが、自分の入院中も含め、何を買っていけばいいでしょうか?ベビーカーは姉から譲り受けるのですが、その他は1から揃えていくつもりです。同じような質問もあるかとは思いますが、教えていただきたいです😂🤲

コメント

ベビーカー、チャイルドシート、寝具、肌着、ガーゼなど以外は私は産まれてから買い足しました!オムツは産まれたサイズによるので産後入院中に旦那にお願いしました😊
哺乳瓶とか粉ミルクとかも使うかどうか産まれてみないとわからないし、意外と使わなかった物って多かった気がします!

• k

k

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    生まれてからでも間に合うんですね!😌ころなでお店にもいけなくて焦ってたのですが、よかったです!しっかり参考に購入していきたいと思います🥰

• 5月8日
チューリップ

入院中(陣痛)の物だと、
小さい哺乳瓶、乳頭、哺乳瓶消毒、母乳パッド、清浄綿、ストロー、飲み物、ナプキン(昼夜1袋ずつ)、保湿リップ💄
家(赤ちゃん)の物だと、
オムツ、短肌着、長肌着、服、ガーゼ、赤ちゃん用ボディーソープ、チャイルドシート、授乳クッション、赤ちゃん用爪切り、保湿クリーム
とかですかね💭
9月末だとすぐ寒くなるので冬のことも考えながら買うのもいいかもしれません🐮🤍

長々とすみません。

• k

k

すっごくわかりやすいです😢いまはコロナで何かしらお店も閉まっていて、買うにも買えませんが、ご意見を参考にしっかり買い揃えたいと思います!👶🏻

• 5月8日
  • チューリップ

チューリップ

そうですよね😰店舗によってはしまってますもんね💦
    また開いた時期を見計らって行ったりネットで買ったりしてもいいかもしれないですね🧸🤎

• 5月8日
  • k

k

ありがとうございます😭💓
    明日は久しぶりの検診なので、ドキドキしてますが、体調管理しっかりしたいと思います😌ママリさんも気をつけてくださいね(*´˘`*)

• 5月8日
  • チューリップ

チューリップ

楽しみですね👶🏻💛
    わたしも体調管理気をつけます😊!
    まだまだ素敵なマタニティーライフ楽しんでくださいね👫🏻❤︎

• 5月8日
Yu-mama

入院先の病院によっては用意して、くれるものがあるので1度確認してから買いに行かれたほうがいいと思います。

ベビー用品は、ガーゼハンカチ・肌着(短肌着、コンビ肌着)・ツッフェイカバーオール・沐浴(ベビーバス、沐浴剤かボディーソープ)爪切り・キッズハンガー・新生児用のオムツ1パック
最低限これだけでいいかと。

退院時に車なら、チャイルドシートは必須です。

哺乳瓶関係は、産まれてからでも大丈夫です。

• k

k

ツッフェイカバーオール!なんてはじめてききました😭やはり、皆さんよくご存知なんですね😢☺️聞いてよかったです!参考にさせていただきます( ˙-˙ )💗

• 5月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

あとは、ネットで出産準備 秋生まれ検索するとリストがでてくるのでそれを参考に準備されるといいかもです!
    その中で必要・不必要なものもあるので揃えてるうちにまた疑問に思ったらママリで質問されてもいいかと思いますよ😆

あと、うちの娘も秋生まれなのでお出かけできる頃は冬なので冬服も数枚用意しとくといいと思います。

• 5月8日
  • k

k

そうなんですね!そうやって検索してみることにします🤤🤲
    コロナの影響で面会も立ち合いもできず不安でいっぱいですが、ママリで同じような状況の方とお話できて安心できます☺️ありがとうございます💭

• 5月8日