※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して本当にこの人無理だなと思い実家に帰ろうか悩んでます内…

旦那と喧嘩して
本当にこの人無理だなと思い
実家に帰ろうか悩んでます

内容は長くなるので省略しますが
とりあえず終始自分勝手で
私やお腹の子のことなんて何も考えない発言

旦那はストレスは自分の体に良くないから
ストレス与えないでくれと私に言ってきます

私もイライラしたりストレスかかったら
お腹の子に良くないから解決させて喧嘩を終わろうって話しても
それでもいいからもう俺を寝かせて
と言われたことが1番衝撃的で

自分にストレスかかるのはダメで
お腹の子にストレスは良くないのに
それでもいいって発言ありえますか?
子供のことよりも、自分を取るなんて
信じられませんでした

たしかに朝5時起きで仕事に行ってるので
眠いのはわかります
早く寝かせてあげなかった私も悪いと思います

でも、自分勝手な旦那の発言に
私が旦那の眠気優先してあげる必要ないなと判断しました

自分大好き人間で
自分優先で
お腹の子供より自分をとるなら

もう私や子供がいなくてもいいかなと思い
実家に帰ろうか悩んでるところです

もうすぐ妊娠8ヶ月
自覚がないとかまだ実感わかないとか
それはあるかもしれませんが
だからと言って、言って良いこと悪いことがあると思います

話し合いも反省も出来ず
ただ言い訳して人のせいにして
自分のことだけ主張して

毎日毎日旦那が早く寝れるよう
お風呂やご飯準備してあげてるから早く寝れるんだろうが
私がいなかったら今より
何倍も疲れが溜まって寝不足で仕事が辛いだろ

感謝もなく自分の主張だけして
偉そうに好きなことだけして

1度1人になれば、家族の大切さわかるかな

コメント

deleted user

子供よりも自分発言にビックリです!
喧嘩の内容次第ですが、そんな発言されたら私ならキレてまずは出ていきますね。それから相手の出方をうかがいます。
ただ、旦那さんの性格によって行動が変わるので一概にいい方向にいくとは言えませんが(>_<)

旦那さんに子供へのストレスと自分へのストレスでは自分が楽になれればいいんだねっ‼️って嫌味いってやりますよ❗️

将来、自分を犠牲にしてでも子供を守っていく立場なのに...まだ父性が育ってないんでしょうね(>_<)まぁ、男の人は父性育つのにかなりの時間かかりますね(;´д`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩の時だけではなく、普段から自分が1番なんです…💦
    かなり甘やかされて育ってきたので、自分が本当に悪いことをしても全く反省せず言い訳してごめんって言ったら許してくれればいいじゃん。と、頭おかしいこと言ってくるような人なのでいい方向に行かない可能性も高いです😱😱

    嫁も子供も守れない、自分が1番な人とはもう無理です。って最後言ってやりましたが、うんごめんねと一言だけ言って旦那は寝てしまいました…

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が1番の自覚あるなら、尚更放置でいいですよ❗️どれだけ、はじめてのママリさんが旦那さんの身の周りしてあげてるのか実感させましょう‼️

    • 5月8日
もち

旦那さんはまだ実感がないのだと思います、どうしても母親と違って父親って親になると言う覚悟に時差が出てしまいますから。
でも、喧嘩の内容にもよりますが言っていいこと悪いことくらいはありますよね。
妊娠中の妻を労るどころか自分自分なら旦那さんの事は放って実家に帰り反省させるのもいいと思いますよ!

私の旦那も娘が生まれたばかりの事は、娘ばかりで俺は?と子供のようなこと言ってたことがありましたよ笑
本当にどっちが子供か分からないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もまだまだ自分が母親になるってことが信じられない時あるので、実感ないのはしょうがないなとは思います…
    普段から本当に見事に休みの日すら、全く何もしないでベビー用品関係はもちろん自分がラーメン食べたくても運転すらしないような人でいつも私がやってるのに、私がアイス食べたいから冷蔵庫から取ってと言っただけで、わがままだな〜って言われます😭😭

    • 5月8日
ままり

妊娠中の発言って一生忘れませんよ😇
こっちはもう1人分の命かかえて生活してるって言うのに男っていいご身分ですよね!
旦那さん反省させるにも一度放置するのいいと思います!
頭下げてくるまで許しません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね笑
    俺は外で責任のある仕事してるんだ、お前は家で責任がなくていいよね。ってこの前言われました💦
    そんな頭下げれば次があるような責任の旦那と、もしもの事があったら取り返しが付かない責任の私と、どっちが楽だと思ってんだ?って感じです🥺!自分が寝不足になるからと自分優先って言ってるので、子供産まれて私が寝不足になったら同じこと言ってやろうかと思いますけど👏

    やっぱり一回放置大事ですよね🤦‍♀️

    • 5月8日
  • ままり

    ままり

    あぁ〜そっち系ですか(笑)
    悪いけど仕事なんて代えはいますが、母親は代えもいなけりゃ責任も全て親です。
    今父親の自覚ないのは1000歩譲って仕方ないですが妊娠中の奥様労るのは当たり前の事。
    誰の子供妊娠してると思ってるんでしょうね?
    今から甘やかさず旦那さん厳しくしてかないと産まれてから使えなかったら本気で離婚とかの問題になります(笑)
    びしばし鍛えてやりましょーー✊

    私も妊娠中は旦那にかなり鬼になりました(笑)
    言い訳ばかりで謝罪も出来ないような男でしたが土下座させて泣かせました😈
    今では休みの日や仕事から帰宅したら家事育児全般やってくれる父親に成長しましたよ!
    はじめてのママリさんも頑張ってください😚

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    社会に出てまだ4年で学生時代のバイト経験もない人なので、働いてる自分偉いと思ってるのでしょうか…😩
    やはり甘やかしちゃダメですよね!今まで散々反省しなくてもなんだかんだ許して、出て行くって言ってもなんだかんだ出て行かずに面倒見てたのがダメでした🥺
    今回は本気で反省するまで帰りません🔥🔥!
    子供と旦那2人の面倒見るなんてごめんですwww

    • 5月8日
寂しがり屋のひとり好き

実家に帰っていいんじゃないですか?ひとりでゆっくりどうぞ~って。
お互いハッピーですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕飯の支度も何もせず実家帰ってきちゃいました!

    • 5月8日