※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぐら☆
妊娠・出産

いぼ痔で出産時に痛かった経験があり、二人目出産でも不安です。皆さんの経験を教えてください。お尻を押さえると違うでしょうか?

痔になった事があって二人目以上を出産された方に質問です☆

私は一人目妊娠中にいぼ痔になり、出産時にいきみ方が下手だったのもあり、花が咲いたように(笑)いぼがでてしまい会陰切開の傷より痛かった記憶があるのですが、二人目出産時もそうなるんではないかと不安です。
痔になった方で、二人目出産時皆さんはどうでしたか?
お尻を助産師さんに押さえてもらうと少しは違うのでしょうか(/ω\*)

コメント

Re♡まま

痛いですよね( ´•o•̥` )
二人目出産する時
お尻押さえてもらったけど
いぼ痔になりましたよー!泣

YKmama♥

私もいぼ痔になりました(T△T)

最近赤ちゃんが下がってきたのか以前よりも頻繁に出てきてる気がします(._.)💦

なので出産の時どうなるんだろうとビビってたのですが、やはり出てくるんですね(笑)

経験者の話じゃなくてすみません(´-ω-`)

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

同じくイボ痔持ちです(>_<)
一人目出産前からあったのが、出産と同時に花咲きました(笑)
助産師さんが押さえててくれましたが、いきみのほうが強かったみたいです(^_^;)
私も会陰切開よりもお尻のほうが痛すぎて、夜も寝れないくらいでした(>_<)
産婦人科で薬を処方してもらい、毎日塗って落ち着いたのは1ヶ月後くらいだったと思います。。

今年の1月に二人目を出産しましたが、同じように出ましたね~(╥Д╥ )
産後もやはりお尻のほうが痛くて、痛み止めをもらいました(^o^;)
今回もやはり落ち着いたのは1ヶ月後くらいでした。

今年の目標として、ちゃんと病院に通って、キレイに治すことです(笑)

☆ぐら☆

>RT♡ままさん☆

痛いですよね~(;o;)
あれだけいきんだら、やっぱり押さえてもらったとしても出ちゃいますよね!!(^o^;)
今から覚悟しておきます☆

☆ぐら☆

>ゆこちゃんさん☆

私も後期になった時からお尻に違和感を感じます( ´△`)
さらに便秘になると…ダメですね( ノД`)
同じいぼ痔持ちとして(笑)頑張りましょう♪p(^-^)q

☆ぐら☆

>來桜さん☆

あの花が咲いたように出たいぼ、本当に痛いですよね~!!
くしゃみなんかしたらもう激痛でした(笑)
2回目の出産でも間違いなく出ちゃいますね(^o^;)
今から酷くならないように頑張ります♪