※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi__mama
お出かけ

コロナ終息して欲しいですね…😭1歳2歳のお子さんいる方に質問です🙋🙌おう…

コロナ終息して欲しいですね…😭

1歳2歳のお子さんいる方に質問です🙋🙌

おうちTime何して過ごしてますか?🏠

公園やお散歩行ってますか?⛲️🐾

1歳2歳くらいだと一緒にお菓子作りも
難しいし体力有り余ってて
家の中だけじゃ足りないみたいで
お昼寝もしないし夜泣きもたまに
してヘトヘトです

コメント

公園行ってます🙌🏼
うちは体力使わなくても昼寝もするし夜も寝てくれる子なのでありがたいのですが体力使わないと昼寝してくれない子だと大変ですよね🙀💦

• Hi__mama

Hi__mama

回答ありがとうございます

毎日今日は何しよう何しよう
    って考えるのが疲れます😭
    普通に生活したいですね!

• 5月7日
すけぽん

ひたすら散歩です。田舎なので人に会いません 笑 マスクはつけていきます。
昼寝はしないですよね。
しんどいです😭

• Hi__mama

Hi__mama

しんどいですよね…😭

• 5月7日
A

家の階段を何回も登らせてます
自力で降りることはまだできないし、大人が下ろしてあげて、また登らせて……の繰り返しで疲れますが、息子の唯一の運動です(´ω`;)

• Hi__mama

Hi__mama

うわぁそれすごい体力
    使いますね😂
    親の方が疲れそう😂

いい運動ですね\( ᐛ )/

• 5月7日
kamishim

うちの地域は比較的感染者が少ない方なので、午前と午後に虫探しとかしながら散歩してます🚶‍♀️
一緒にクッキングとか工作ができる年齢ならいいんですが、1歳と4歳ではまだ遊びが噛み合わないのでひたすら近所を散歩です😢

りりー

みんな、向き合っていて偉いです😭
Eテレつけて一人遊びさせてます。。たまに気が逸れたら遊んでます。笑

はじめてのママリ🔰

田舎なので公園や散歩に行ってます。が、お腹は張って痛いわ腰は痛いわ股も痛いわでゆっくりしか歩けずほんとしんどい😥💦💦支援センターのありがたみを実感しますね…😥座ったままでいいから😂

家の中は絵本やら100均にあるようなオモチャやらやってます。お絵かきもしてます!

たろきち

晴れてる日は公園やお散歩行ってます!
買い物も行ってます!

mm

公園、散歩の頻度は減りましたが、2日に1度は外へ出るようにしてます。
家の中では、マットレスをトランポリン替わりにして遊んでます。コロナ渦になるまでは怒ってたけど、1人で体力消耗してくれるなら好きにしてくれーって感じです😅

あとは、普段やらなかった事をやってます!秘密基地作ったり、風船、絵の具、画用紙を切ったり貼ったり折ったり、Youtube見て踊ったり…

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳半です😊
最近お兄ちゃんとラジコンしてます。
あとは、風船、ダンス、ねんど、シール貼りとかですかね!本物のアイスで、アイスクリーム屋さんごっこしたり...あとはエアマリオカート(みんなでマリオカートするんですが、娘のは繋がってないけど動いてる気分を味わえるみたいです)とか変顔アプリで遊んだりしてます(笑)

ままり

布団用の圧縮袋に百均で買った風船膨らませて敷き詰めて圧縮したら即席トランポリン!っていうの知ってガンガン跳ばせて体力消耗させてます😂😂

まー

うちの1歳はTVに集中してくれる事がほぼ無いので、晴れていたら午前中は散歩をしてあとは粘土、お絵かき、絵具、ブロック、かくれんぼ、おいかけっこをしてます!
ジャングルジムがあれば良いなと思っていたのですが子供達はソファと色んな椅子をくっつけて飛び越えてジムみたいにして遊んでます(^^)

お昼寝してくれないのは辛いですね😭
お母さんも休憩時間無いと遊びに付き合うのもなかなか体力いりますよね😢