※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近夕寝が難しく、起きてしまうことが多いです。眠くないのかな?夕寝は必要なくなってきたのでしょうか?

現在7ヶ月半です。
この頃は2〜2時間半くらいが活動時間の目安とネントレ本に書いてあったので、大体目安にしながら寝させて寝ぐずりしなくなっていました。

ただここ最近夕寝をさせようとすると、泣き始め抱っこで寝る日もありますが、そのまま起きてることが多いです。
眠くないのかな?と思いそういう日は就寝時間を早めにしていますが、この頃になってくると夕寝はいらなくなってくるのでしょうか、、?🤔💦

コメント

ゆうゆう

うちは6ヶ月から夕寝してないです。
私も活動時間の目安を本で見ましたが、うちの子はそれより長いと感じたので
子供の様子を見て判断することにしました。
うちの子の活動時間は3ヶ月入ってから2時間、5ヶ月頃から2時間半、7ヶ月入ってからは3時間くらいです。
今は午後は2時半すぎにお昼寝から起きてからは19:30の就寝まで寝てません。
18時ごろ少し眠そうにしますがグズるほどではないので寝かせてません。
夜中は起きず朝5:30くらいに目を覚まします。
7ヶ月入ってからこのペースですね。

• のん

のん

夜中起きないの羨ましいです😔うちはどんなに活動時間を守ったり環境を整えても2回は授乳で起きます😔でもぐずる程じゃなければ夕寝しなくても良さそうなんですね✨

• 5月8日