※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳の娘がリンゴジュースしか飲まず、薬も混ぜて飲ませているが、辞めたい。何かアドバイスありますか?

2歳の娘がリンゴジュースしか飲みません💦
こちらの過去の質問を見て、心を鬼にしてジュースばっかりはやめよう!と心に決めました😭!
お茶、お白湯を入れて、それしかないよ!と言ってもリンゴ!と言ってマグやコップを投げます💦

また、いま風邪をひいていて薬をジュースに混ぜて飲ませているんですが(ジュースに混ぜる以外は何しても飲みません)それだけなら大丈夫ですかね💦?本当はそれさえも辞めたいんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すいかジュースとか、果物ミキサーにしたらどうですか😊

• うさぎ

うさぎ

それなら砂糖入ってないですもんね!やってみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
ゆき

うちの娘も最近までりんごジュースばっかりでした😭
糖分すごいので、氷と水で薄めて出したりして最近まで頑張ってました笑

旦那と私がペットボトルのお茶を飲む機会が増えて、娘も飲みたかったみたいでペットボトルのお茶なら徐々に飲むようになり、
ペットボトルにつけるタイプの子供用のストローをつけると自分用のが出来て嬉しいみたいで、最近はお茶ばっかり最近飲んでます😊💕

• うさぎ

うさぎ

同じ方からのコメント嬉しいです😭やっぱり糖分すごいですよね💦それもものすごい量1日に飲むので完全にやめてしまいたくて😭

大人と同じもの!最近娘が何するにも一緒!一緒!って喜ぶので効果ありそうです!早速明日からペットボトルにストローつけるやつでお茶上げてみようと思います😭❤️ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お友達の子がそれで虫歯出来てましたよ💦
まだ2歳で毎日果汁のジュース飲んでました🥺
ジュースを薄めて、徐々に水にしちゃいましょう!!
本当にやめたいなら根気よくやるしかないと思います。

• うさぎ

うさぎ

毎日ジュースです、、😭歯磨きもやらせてくれないので虫歯も怖いです💦
    娘のためにも辞めたいと思います💦

• 5月7日
ゆき

うちはもうジュースって言われるのが嫌なので買ってないです😂
ジュースは出かけたときだけなので最近は全然飲めてません😅

• うさぎ

うさぎ

うちもです😭買わない!出掛けた時だけ!いいですね、私もそうしてみようと思います😭

• 5月7日

2歳はまだジュースを飲んだこと自体なかったです💦💦

なくてもいいものなので、絶対あげない、そもそも買わない
ですかね

• うさぎ

うさぎ

一歳すぎて保育園とか実家とかでもらうようになってからジュースばかりになってしまって💦
    薬もジュースだとよく飲むので頼ってしまってました😭
    買わない!にしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

薬を飲ませるのにジュースも辞めた方がいいと思います💦

お薬飲めたね。って粉があってそれは甘いみたいですよ。

• うさぎ

うさぎ

ですよね💦完全にやめようと思います😭ありがとうございます!

• 5月7日
ぴ

お薬スープとかごはんに混ぜてもいいって薬剤師さんが言っていました!できない薬も一部あるみたいなので一度聞いてみて下さい。

• うさぎ

うさぎ

スープ!味噌汁とかも良さそうですね!💫
    明日また病院て薬をもらってくる予定なので、薬剤師さんに相談してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 5月7日