※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
子育て・グッズ

スリング購入か迷っています。使い心地や長距離移動時の利便性を考慮し、エルゴのアダプトや他の抱っこ紐も検討中です。金銭的に余裕がないため、おすすめも教えてください。

スリングを購入するか迷ってます!

スリングお使いのママさん、使い心地はどうですか?
首が座ってなくても使えるエルゴのアダプトなどを購入して使うか、スリング購入して、首が座ったら別の抱っこ紐を購入するか。
抱っこ紐もエルゴか、ナップナップか、はたまた別のものか、まだ決めかねてますが、、

金銭的にあまり余裕がある方ではないので、あれもこれもは購入できません(*´・_・`)
また、2ヶ月半の頃に飛行機に乗って旦那の実家に行くため長距離移動の予定があります。その時に使用できることが条件になります。

また、スリングのおすすめありましたら教えてください!

コメント

けろす

ベッタスリング持ってますが居心地良くなさそうで活躍してません(>_<)
慣れるまで何度か練習したらいいみたいですが…

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    居心地よくないんですか!!
    なんか、ネットとかみてるとよく寝るってあったので居心地いいのかと思ってました(>_<)

• 6月10日
abby

スリングも持っていましたが
ある程度大きくなると肩や腰が痛かったので抱っこ紐を使っていました。
新生児から使える抱っこ紐だけでも全然大丈夫ですよヾ(*'∀`*)ノ

ちなみにキャリーミーを使っていました。

• ゆうう♡

ゆうう♡

なくても大丈夫なら抱っこ紐のみにしようかな、、、
    画像までありがとうございます!

• 6月10日
くまてん

最初ババスリングだけ購入してましたが使い方があれだったのか娘には合わなかったのか難しく全然使わず(1万したのに…)、その後エルゴ一式購入しました。エルゴはあったら1歳過ぎでも頻繁に使うので、よかったですよ。
飛行機で長時間横抱きじゃないと気になるーってときも飛行機ならベット貸してもらえると思うので、エルゴ推しです♡

• ゆうう♡

ゆうう♡

やっぱりエルゴですか♡
    ババスリングかわいいなーって見てました。
    小さいときしか使えないのに結構高いですよね(*´・_・`)なのに使えないとか悲しいですね、、

• 6月10日
まれ

それだったらnapnapの抱っこ紐と新生児パット買ったほうがいいですよ!
スリングは長距離はきついです( ´︵` )

• ゆうう♡

ゆうう♡

ナップナップはパットつけてもお手頃でいいなーと思ってました♡
    やっぱりスリングは購入しないでおこうと思います!

• 6月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

スリングは肩凝りがひどくなるので使わなかったです(´ω`;)
新生児期の縦抱きに抵抗がなければエルゴなどでもいいと思います!
もし横抱きがいいのなら、横抱き縦抱き出来るものを購入してもいいかもしれません!
アップリカのコランシリーズは両方出来るのでいいかもです^ ^

• ゆうう♡

ゆうう♡

スリング肩辛いんですね(>_<)
    もともと肩凝りなのできつそうです。
    アップリカも見てみますー!

• 6月10日