※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

健診で弱い陣痛があり、子宮口はまだ開いていない状況。陣痛が早く来る可能性があるので、本陣痛が来たらすぐ連絡するように言われました。

今日健診に行ったところ、NSTで7分おきに弱い陣痛があると言われました。

自分でもたまに張りは感じますが、痛みまでは感じてないので、規則的な張りがあるとのことでびっくりしました。

内診では頭は降りてきていて、子宮口はまだ開いてないとのことでした。

陣痛早く来たりしますか??

助産師さんからは、本陣痛が来たら一気に進むから早く連絡するようにと言われました。

コメント

2児母みぃ

私も上の子のとき似たような感じでした!
38wの検診でNSTやってたら結構張りの並が短めで整ってたみたいで(笑)
私自身張りがあったのは分かったんですが痛みないから気にしてなかったんです(笑)
でも看護師さんだったかな?に"痛みない?結構張る間隔揃ってるんだよね〜もしかしたらこのまま入院になるかもしれないけど入院準備持って来てる?"って言われました😂
その後内診しましたが、まだ下がって来てないし子宮口も硬いから今日は帰っていいよ!ってことで帰ったんですが
それからちょっと痛み出てきて様子見て夜痛みは我慢出来る程だったけど腰が重く痛く間隔も割と整ってたので一応電話して診て貰って、でも子宮口まだ硬くて時間かかるかなぁって言われ 夜遅かったのもあり一応入院になりその後2時間経ったくらいに我慢出来ない痛みになりもう1度診て貰ったらそのまま分娩台に上がることに🤣
なので早くに来る可能性はありますし、陣痛来たら一気に進む可能性もあります!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!上の子は予定日超過で促進剤使って出産しました。なので自然な陣痛が全然わからなくて。。
    今日助産師さんに弱い陣痛が7分おきと言われてびっくりしてしまいました。強い痛みになってきたらすぐに連絡するようにと言われたので、まだ先のような気がしていたのですが「そろそろ?」と焦ってきてしまいました😅
    もしかしたら早いかもしれないですよね。覚悟して1日1日過ごそうと思います!

• 5月7日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

2人共自然分娩でしたが陣痛なのか前駆なのか分からなかったですよ🤣
    私の場合2人共微弱陣痛だったのもあるかもしれませんが🤔
    間隔の持続時間が1分前後・お腹の痛みはあまりなくても腰が痛くなる
    で私は不安で一応電話しました!
    もう少しって思うとソワソワしちゃいますよね😂
    出産頑張って下さい☺️

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。the陣痛っていうのがくるかと思ってましたが、そうではないんですね😅しばらくは注意深く様子を見ます!
    頑張ります!

• 5月7日