※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ と は
子育て・グッズ

母と息子の関係について悩んでいます。息子がばーば(祖母)を自分のママと思っているのではないかと感じ、少し寂しくなりました。

私の母があやすと息子はキャッキャ笑って、お喋りもしてくれて私があやしてもあまり笑ったり喋ったりしてくれず、今日母にちゃんと愛情あげてる?ママ嫌だよね〜
ばーばが一番好きだよね〜と言ってる母にたいし、息子はキャッキャと笑っていて、まだ言葉分からないししょうがないと分かっているのに
息子は私の母の事を自分のママと思ってるんじゃないか、私の事空いてないんじゃないか。
と、母としての自身が少しだけなくなって、悲しくなってしまいました。

コメント

ゆん

うちも私より旦那や実母のほうが接してて楽しそうなように見えます…
しょんぼりしますが、普段私とは1日中べったりなので他の人の方がそりゃ新鮮だよね〜!と思います😌
でも結局はお母さんが1番ですからね😌

息子もちょうど3ヶ月くらいの頃声を出して笑うようになりました。
最初は義母があやせば笑っており、わたしではダメで少し気にしてましたが、だんだんわたしや旦那でも声を出して笑うようになりました!
しばらく義母には会ってませんが、今ではキャッキャと笑ってます^_^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

珍しいだけですよ😊
うちの子も小さい時もそうですが今もばぁばの家に行けばばぁばがいい!ばっかりです😊💓
ラッキー今のうちにとゆっくり休ませてもらいます

でも私の姿が全く見えなくなるとそれはそれでママいないよーと泣くのでいなくていいってわけじゃなくて新鮮さを求めてるだけなのかと思いますよ👍

それは実母様とはいえ、言い過ぎですね💧
どの子もママが1番ですよ✨
3ヵ月なら声や顔の違いが分かってきて、ママ以外の人の姿などが面白いんだと思います😊
暑くなってきたし大変だと思います💡
頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ

笑うのはあまり会わない人に興奮しているんだと思います!
逆にママが一番安心するってことだと思いますよ☺

それよりもことはさんのお母様がひどいなぁと思ってしまいます🥺ママ嫌なわけないじゃないですか。
もう少ししたらママじゃなきゃ嫌って抱っこさせてもらえなくなるんだから🤣なんて。

心配いらないですよ!

かんちゃん

お母さん、そんなこと言わなくたっていいじゃないですかね😔
うちの子も、前まで旦那があやすとキャッキャってすごい笑うのに、私が途中で変わると真顔になってました笑
ショックですよね😨
いい気になってる旦那に、ものすごく腹立ちました笑
でもつい最近になって私にもニコニコ笑ってくれるようになり、眠くなったり夜になると逆にパパだとギャン泣き!ママじゃなきゃダメになりましたよ!
ばぁば=遊ぶ人
ママ=安心できる人
って赤ちゃんなりにきっと使い分けてるんだと思います😊

ママリ

うちもそうでした!!😭
うちはわたしが抱っこしても泣き止まなくて、実父や実母なら泣き止んでました💦💦
なんで私じゃダメなんだろう……
母親失格だとすごく自分を責めてましたが、絶対に大丈夫です!!
そんな息子はいまじゃ私がいないと泣きます😂
おかげで片時も離れられないし、何もできません😂
そういう日が絶対来ます!!
わたしも同じ投稿をした時に「いずれママじゃないとダメになる」とコメントを頂いたことがあって、半信半疑でしたが本当でした😂笑
今は変わらず話しかけてあげたり遊んであげたらいいですよ!!
そして、今息子さんがママ以外に心を開いているのなら、少しでも自分の時間ボーッとするだけでも作ってくださいね😊

たる

お母さん…言い過ぎです。すごい傷つきます…😭
うちの子の場合ですが、実家の人たちにはすごく愛想ふりまきます!
私や夫には甘えてよく泣きます。
そんなもんです。
赤ちゃんながら、他人には気を使ってるんだと思いますよ!社会的微笑?の延長です。
ってかお母さん本当腹立ちます🤣
私ならしばらく疎遠になるわ…