※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
子育て・グッズ

息子の指を詰めたが、骨折しているか不安。乳児の骨折の見分け方や経験談を教えてください。

息子がドアで指を詰めてしまい、その時は大泣きしました。今は、氷で冷やしてなんともなかったように物を掴んだりしています。詰めた指を触っても特に泣いたり、腫れたりもしていません。
ただ、指を詰めた時にポキポキと音が鳴った気がして骨折してるのではないかすごく不安です、、、
乳児の骨折の見分け方や、経験談などあれば教えていただきたいです、、、

コメント

うちゃ

骨折したらかなり腫れるので
分かると思いますよ。

• 24歳

24歳

ありがとうございます!

• 5月7日

友人のお話になりますが、転んで指を骨折した時すぐ泣き止み普通にしていたそうです💦夜になって腫れて痛がり救急行ったら骨折していて即入院、数日後に手術しました🥺

• 24歳

24歳

一旦夜まで様子見してみます😭ありがとうございます!

• 5月7日

退会ユーザー

乳児は骨が柔らかくて友人の子のように痛がらないケースもあるようなので慎重に様子見てあげてくださいね🥺お大事に😌

• 5月7日