※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

14週3日の妊婦です。昨夜、濃い赤色の出血がありましたが、1度だけで今は落ち着いています。お腹が張っている感じがあり、少し黄色いおりものがあります。同じ経験の方、症状に詳しい方、アドバイスをお願いします。

14w3dです。昨日の夜中6/9に出血をしました。大量では無いですが、パンツとスエットに染み付いていました。色は濃いめの赤色。気づいてすぐにトイレに行き、再び尿と一緒に出てきました。その時は薄めの赤でした。拭いた時もトイレットペーパーに着きました。出血はその一度だけです。今は落ち着き、おりものが少しですが、やや黄色です。あとは、お腹が張ってる気がします。不安で仕方ありません。同じような経験をした方や、症状について分かる方いたら教えてください(>_<)よろしくお願いします( ; ; )

コメント

リプリ

ここで相談よりも、すぐに病院に電話しましょう(;_;)!
症状を伝えると様子見やすぐに病院に来るようにとか判断してもらえると思います!

  • り


    補足させてください。
    先ほど病院に連絡をして、今日は休みだから明日の午後に来てくれと言われました。
    なので、病院に行くまでがとても不安です(>_<)

    • 6月10日
  • リプリ

    リプリ

    ?!
    そんな事言われたんですか??(°_°)
    今、とても不安ですよね…。
    とにかく安静にしてトイレ以外は横になっておきましょう(>人<;)
    出血が多くなってきたとか塊が出てきたなどがあればもう一度電話してみて、それでも明日と言われるなら救急車呼んでも良いと思います!(;_;)

    • 6月10日
  • り


    色々とケータイで調べたりしていて、とても不安です。
    ですよね!
    今は安静にしていようと思います(>_<)

    • 6月10日
  • リプリ

    リプリ

    大丈夫ですか?
    心配です(>人<;)

    もし可能であれば転院を考えてみてはいかがでしょうか?
    休みだから診てくれないなんて…

    • 6月10日
  • り


    自分の住んでる周りには、そこの病院しか産科が無くて。
    他にすると車で40分ほどかかってしまうんです(>_<)

    • 6月10日
  • リプリ

    リプリ

    そうなんですね(;_;)
    受診するまでは今はとにかく安静にしておいた方がいいです!
    今日はお風呂もやめておいたほうがよいかと…
    気持ち悪いかもしれませんが、誰かに身体拭いてもらうくらいの方が安心です!

    • 6月10日
あんじゅん

それはすぐに病院に電話して指示をもらいましょう!!
早く電話して受診した方がいいです!

  • り


    補足させてもらいました。

    • 6月10日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    休みだからって見てくれないとかびっくりです…
    お腹は痛みありますか?
    張りなどどうですか?

    • 6月10日
  • り


    自分もびっくりしました。
    痛みは無いですが、張ってるような違和感が少しあります(>_<)

    • 6月10日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    今日は何もせず横になっててくださいね!
    出血もしたので病院には行くのが1番です❗️
    でも病院が何もしてくれないってなると他の病院に電話してみるとかですかね?
    すっごい心配です。。

    • 6月10日
  • り


    今よりもひどくなったり、また出血をしたら他をあたってみようと思います(>_<)
    不安で仕方ないです。

    • 6月10日
  • あんじゅん

    あんじゅん

    それかもう他の病院に電話してみてもいいかもですよ!

    • 6月10日
komochan

他の病院に行った方がいいですよー!
出血が多いとやはり不安ですから!

  • り


    そうですよね
    ほんとに今は不安です(>_<)

    • 6月10日
🥀 kotoyuzu_mam

休みで明日来てくれと言われたなら
私なら他の病院行きます!
かかりつけじゃなくても見てくれますし
事情説明すれば良いと思います!
それで見てもらってなにもなければ
それはそれで安心だと思うので💦

いーこっこ

私はまだ心拍確認前でしたが、鮮血の出血して病院に電話したところ、今は病院側でも何も出来ないからという理由でとにかく腹痛(強めの)や塊が出たり、大量出血等があったらまた連絡して下さいと指示されました!
安静にして、ただ赤ちゃんの生命力を信じるしか無かったのですが、赤ちゃん無事でした‼︎
今落ち着いているならとにかく安静に!
上記のような症状が出たらまた産婦人科に連絡してみては(>_<)?
それでも診てもらえない時は病院変えましょう!

おうちゃんmama

あたしは出血というより赤い塊でて注射打ちました。
遠くなるのはしかたないかなってあたしはおもいます。
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうので。
あたしは近くにといっても10~20分くらいかかります。そこではりりっちゃんさんみたいにみてもらえず別の日にといわれ、今は車で4、50分かかるとこにかえました。