※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口が1.5cm開いた後、陣痛がどれくらいで来たか教えてください。

こんにちは!いつも迅速で丁寧なコメントありがとうございます。

6/25予定日、本日で37w6dの初マタです!
先ほど妊婦健診から帰宅しました。

NSTもしたのですが、しっかり元気に起きていてくれた我が子は途中でしゃっくりをし始める余裕っぷり(笑)

その後、内診もしてもらい「子宮口も1.5cm開いてるね!お腹の張りも赤ちゃんの体重もいい感じだからあとは陣痛来るのを待つだけだね〜!」
と言われました!

個人差があるのはもちろん分かってはいるのですが、みなさんは子宮口が1.5cmくらい開いてると言われてからどのくらいで陣痛が来たり出産になりましたか!?

よかったら教えてください♩

コメント

とも

私の場合わそっから全く開かず緊急帝王切開になっちゃいましたッ(*_*)

• たると

たると

コメントありがとうございます!

少し開いたとしても、そこから開かなくなることもあるんですね😭

• 6月10日
ちゃたろう

私は予定日1週間前の検診で2センチと言われて予定日の夜から陣痛きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

楽しみですね〜(*•ω•*人)

• たると

たると

今日私も先生に「予定日くらいですかね?」と聞いたら「うーん…なんとも言えないなぁ」と言われました。
    まぁそうだよな、分からないよなと思いましたが(笑)

少なからず子宮口が開いてきたり前駆陣痛も来てるのでもう少しですかね♩

• 6月10日
Moeko

私は1週間前に2センチでそのまま予定日超えて次の日の朝方破水して病院ついたと同時に陣痛きました!
しっかり体力蓄えて頑張ってくださいね♡

• たると

たると

上の方と同じで1週間前で2cmだったんですね!

今日の健診で2900gくらいと言われたので、大きくなりすぎる前に出てきてほしいなと思いました(笑)

• 6月10日
ちゃたろう

出産は同じ人はいないっていうくらい色んなパターンがあるみたいですもんね( ˘ ³˘)
先生も確実にこの日ってのは言えないのかもしれないです。

私は前駆陣痛あんまりわからなくて、予定日もそこまで変化が感じられず、焦って夕方から階段上り下りしたりスクワットみたいなのしたり雑巾掛けやったりしたら夜におしるしが来てそのまま陣痛につながりました(●´ω`●)ゞそしてあれよあれよと言う間に出産笑。

準備できたら赤ちゃん出てきてくれるので、あと少しの妊婦生活満喫して下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ちゃたろう

ちゃたろう

すみません新たに送っちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼

• 6月10日
  • たると

たると

大丈夫です!(笑)

先生に聞いてから、そりゃはっきりは言えないわなと思いました(笑)

私も今日運動頑張ってみようかなー!
    今も前駆陣痛あるので、あわよくば本陣痛に繋がるのを期待して( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

既に2900gくるいあるみたいなのでそろそろ出てきて欲しい気持ちがあります\(◦︎˙-˙◦︎)/

• 6月10日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

無理しない程度に頑張ってください。
    2900あるならもういつでもおいで〜って感じですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    本陣痛きますように(*•ω•*人)

• 6月10日
みず

予定日一緒です!
あたしは一昨日で三センチ開いてました!
上の子の時は38週0日で二センチ開いてると言われその8日後に生まれました!
上の子より子宮口開く週が早いので
もう少しで会えるかな?と毎日ワクワクです!
明日また検診なので楽しみです♪

• たると

たると

お一人目の時と、今の私が同じくらいの時期に同じくらいの開き具合ですね!
    個人差はあると思いますが、私も今日から1週間前後で生まれる可能性もあるかもってことですね😳💕ドキドキ!

明日も健診なんですね♩
    2人目は早いって言いますもんね!
    もう少しで会えるかもしれないですね💕頑張って下さい!

• 6月10日
Starry

予定日一緒です!
私全く開いてませんと言われまして、悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。

開いてることが羨ましい(^_^*)

• たると

たると

今日健診でしたが、なんと1.5cmから変わらず!(笑)

このまま陣痛来なかったら29日から入院で誘発→促進剤での出産になりました😂

• 6月24日
  • Starry

Starry

えぇ〜29日から計画入院でしょうか?
    私が行ってる病院は、41週からじゃないと、計画入院させてもらえないです囧rz

立ち会い出産したいのに、予定が立てられない状況です( ̄◇ ̄;)

迅速に対応してくれる病院のようで羨ましいです(^_^*)

• 6月24日