※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊娠・出産

夏に生まれる次女の名前を選ぶ際の候補が3つに絞られています。それぞれの名前についての印象や気になる点を共有し、皆さんの意見を参考にして決めたいと思っています。

女の子の名付けについて◎

以前にも同じ内容で質問させていただきました!夏に生まれる次女の名前です。家族会議を経て候補が3つに絞られましたので、改めてご意見欲しいな〜と思ってます(^^)
どれが印象良いとか、読みにくい、古臭いとか何でも良いです!

長女の名前は「唯花」ゆいかです。

①愛莉(あいり)
発音がしやすく明るい印象。少し字数が多いかなと感じています。

②凛花(りんか)
長女との合わせを意識して。気になる点は発音した時に長女と似通いすぎていないかという所、苗字が「◯◯◯ら」なのでラ行が連なって言いにくいのではないかという所。

③栞奈(かんな)
旦那が初め読めなかったので万人が読める字ではないのかも。また、長女はゆいちゃんと呼んでいるのですが、愛称がつけにくい。かんちゃん…?

今回は少し気になっている点を補足してみました。
皆さんの感想も参考更に話し合って決めたいです。お時間のある方どうぞよろしくお願いします。

コメント

rumi︎☺︎︎

あいり、りんか可愛いです⸜❤︎⸝‍
特にりんかは可愛らしい🥰🤎

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます!凛花って可愛いですよね♡

• 5月7日
ともちよ

愛莉ちゃんが可愛いと思いました😸女の子らしい名前でいい思いました❣️

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

発音のしやすさを考えて急浮上した候補ですが、昔からある名前だし安定ですよね♡

• 5月7日
ままり

かんなちゃんに一票です!
でもお恥ずかしいですがわたしも読めませんでした😭

変換にはちゃんと出てきますね💓

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ネット調べだと約半数が読めないみたいですよ💦でも環奈だとやはり名前負けが怖いし笑

• 5月7日

どれもいいと思いますよ!

①で画数のことが書いてありますけど、トータルの画数は①も②も大差ないので、①で画数を気にするなら②もそうなってしまって、消去法で③が浮上してくるのかなと思いました。

②のら行もらりるれろと同じで、ら ⇢ りの並びなので気にするほどじゃないと思いますよ!女の子なら結婚して名字が変わる可能性も高いので尚更!

③かんなちゃんでかんちゃんもありだと思いますよ🍒周りにいたからなのか、わたしはすんなり読めます。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

画数も発音もあまりに気ならないみたいで良かったです(^^)また会議開きます💦笑

• 5月7日
みみみ

愛莉ちゃんがやわらかい雰囲気でいいと思いました!😍

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます!思いっきり女の子らしい名前で可愛いですよね♡

• 5月7日
mama

どれも初見で読めますし可愛いと思います💕

①は明るく芯の強い印象です✨

②は上のお子さんとの響きが近過ぎず遠からずでいいと思います🌸イニシャルも字面も寄せ過ぎてないので間違いにくいと思いますよ◎例えば、オカムラリンカちゃんってことですよね?小さいうちはラ行が上手く言えないのでそれもまた可愛いですが、大人になってからも私はあまり気にならないと思います☺️✨

③はカンナちゃんと読めますよ〜◎私も字は違いますが、カンナちゃんと付けたくて候補に出ましたが、あだ名しっくりこなくて悩みました😂カンちゃんになりそうですよね🌸

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

全部に肯定的な意見でとても嬉しいです♡でもやはり、かんなちゃんは呼び名で引っかかりますよね😂かんちゃんでも可愛いけど一気に男の子っぽい感じで💦

• 5月7日
  • mama

mama

そうなんですよね〜😂なんだか男の子感がしてしまって私も候補から外しました💦でもカジサック(キングコングの梶原)さんの娘さんはカンナちゃんで、カンちゃんと呼ばれてますね💕とっても可愛い子で、慣れると違和感はなくなるかもしれません◎

女の子の名前、悩みますよね😂我が家も2人目女の子予定ですが、上の子との兼ね合いどうしようかななんて悩んでました😂🌸笑

• 5月7日
✧

知り合いに栞奈ちゃんいるので読めました!
かんちゃんと呼ばれていますよ🎶
私は画数も気にしたのでその辺踏まえたら愛莉ちゃんかなと思いますが、気に入ったお名前が1番かなと🎶

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

私自身も画数の善し悪し検索してる時点で結構気にしてるんだろうな〜と思います😂娘も自分に似た場合、将来調べてショック受けたりするかも💦長女は吉なので尚更

• 5月7日
🌷

あいりちゃん、りんかちゃん可愛いです💗💗

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます!どちらかになりそうな予感です♡

• 5月7日
Sママ☺︎

わー!どれも可愛いですね😍💕それに全部読めるので好感がもてます☺️☘️

愛莉ちゃん
→柔らかい響きが素敵ですね♡発音もしやすいです!
字数、私は特に気になりません☺︎

凛花ちゃん
→花で揃えてるのが姉妹ならではで憧れます🌸
他の方もおっしゃっているように、ら→りの順番から気にされなくて良いと思います🙆‍♀️

栞奈ちゃん
→私の知り合いにもいるので、すんなり読めます🥰
その子も愛称はかんちゃんでした!

個人的には愛莉ちゃんか凛花ちゃんに一票です✨

納得いく答えが出ますように😊☘️

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

読み間違えられたりするのは絶対に避けたくて😂
    愛莉・凛花が人気ですね🌼旦那が凛花ちゃんにはやや抵抗があるみたいなので、もう一択かもしれません(^^;)笑

• 5月7日
mizu

どれも可愛いですが、個人的には凛花ちゃんが好みです✨
記載されている点は私には気にならなかったです!

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ありがとうございます!元々、花で揃えたくて私の中では凛花ちゃんが第一希望でした♡やはり私の気にしすぎですね、良かったです!

• 5月7日
はじめてのママリ

うちの子が花凛(かりん)柑奈(かんな)です☺️
よく可愛い名前付けてもらったね☺️と褒めてもらえます

が、旦那の祖母に産まれる前に名前伝えてたのですが、名前負けするんじゃないかと心配だったと言われました😅笑 特に かりん💦

かんなは保育園でかんちゃんって呼ばれてます☺️
私はカンカンとかカンちゃんとかカン!と言ってます。