※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tear
妊娠・出産

妊娠33週目で、予定帝王切開が迫るが胎動が激しくて痛みが辛い。前駆陣痛とは違う痛みもあり、眠れない。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

妊娠33週目です。
1人目は緊急帝王切開での出産だったので
来月の上旬に予定帝王切開になるのですが
もう今が苦しくて苦しくて…
胎動も激しいままで凄く痛いし
どの姿勢でいても苦しい…
また胎動と違う痛み?前駆陣痛とは違うと思うのですが
その痛みもあり辛いキツイ早く出したい😞
1人目の時は、こんなキツかったかな?
あんまり胎動激しくなかったけどな…と思ってしまいます(´;ω;`)
キツくて熟睡も出来ないし…
同じ様な方は、どうしてますか?
一人目がいるので夜は、ぐっすり寝たいのですが😞
あと1ヶ月が本当に長い…

コメント

ぷうたん

わかりますー!胎動激しくて寝れません😂元気なのは嬉しいですけど❣️昼間息子と2人でお昼寝してなんとか誤魔化してますが、夜ぐっすり寝たいです😭

• tear

tear

寝れないですよね😭
    元気なのは本当に良いのですが😓
    うちの息子は自粛でパワー有り余って昼寝時間が短いのでキツイです( ω-、)

• 5月7日
こうちゃんママ

初めまして!
分かります!!
1人目の時は、あまり胎動を感じなかったのですが、2人目は胎動が激しくて夜中でもお腹を蹴飛ばされています。
そして、息子も寝相が悪いので、息子にも蹴られ😭

恥骨痛もあり、夜は中々寝られず😣

後1ヶ月、と思うと頑張れますが、ゆっくり寝たいですよね😭

• tear

tear

一緒ですー😭
    うちの息子も寝相悪すぎて夜中に蹴られます💔
    実際は、もう1ヶ月切ってるんですが、まだ先だ…って思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

• 5月7日

はじめまして😄
まったく同じ状況で思わずコメントしました✨

妊娠36週ですが、まだまだ胃の真下にいるみたいで圧迫感がすごく横隔膜辺り?を蹴られるのでもう息苦しくて😫
それで全然熟睡できず、寝られても3時間程で目が覚めてしまいます😭
トイレも近いし、胎動激しくて痛いし💦
臨月近くなったら胎動少なくなるとかいうけど、全然そんなことない❗むしろ赤ちゃん大きくて力強くて痛いってなっちゃってます🤣

お腹も重たいし、一人目の時本当こんなに苦しかったっけ?って思っていました😅

長女は少し小さめだったのですが、今回は標準の範囲内だけれども長女より大きくてそれも関係あるのかな?とも思いますが🤔

陣痛は怖いけど、もう毎日毎日一日中苦しくて、同じく早く産んでしまいたいです🤣

お互いあと少しですね✨
頑張りましょうね💓

• tear

tear

お返事遅くなりスミマセン😭
    コメント頂いた内容が凄く分かりますー( ̄▽ ̄;)
    お腹の子は女の子なんですが足癖が悪いのか胃から横腹への蹴り?が凄くて(/´△`\)(笑)
    もう少しの辛抱…頑張ります(笑)

• 5月7日
めーちゃんのママ

ほとんど同じ状況です!
毎日必ず2回ほど目が覚めて、今のように寝付けなくなります…早く産んでしまいたいという気持ちにもなります😥
最近抱き枕を使って寝るようにしています。絶大な効果がある訳では無いですが、少しマシになった気もします。

• tear

tear

お返事遅くなりスミマセン😭
    寝付きも悪いし何回も目が覚めるの分かります😞
    なにかを抱きしめて寝ると若干楽ですが、また苦しくなるんですよねー😭
    左向いて寝たら左に落ちてくるし…
    右向くと右に落ちてくる…
    どっちにしろキツイ( ω-、)

• 5月7日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

分かります!本当は左を下にして寝るのがいいみたいですね💦同じ姿勢ばかりも辛いので寝返りをしますが、その度に目は覚めるし1回起きたら寝付けないし……を繰り返す毎日です😣

• 5月7日