※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中はベビーベッドで寝かせるとすぐに起きて泣いてしまう。眠りが浅いのか、膝の上で寝かせても起きないか試しているが、ベッドに移すと失敗する。同じ経験ありますか?将来はベッドで寝てくれるでしょうか?

これって「あるある」でしょうか?😂

生後3週目あたりから、日中は抱っこで寝かせた後、ベビーベッドに降ろすと5〜15分で起きて泣き出してしまいます。(完ミで、夜はベッドで寝てくれます!)

眠りが浅いのも原因の一つかなと思い、最近は抱っこで寝かせた後、膝の上でさらに寝かせて(長いと1時間くらい)ほっぺたツンツンや、くすぐったりして反応しないことを確認します😂

そして、

①このまま次のミルクまで膝の上で寝かせておく
②かなり寝入ってると判断してベビーベッドに降ろしてみる

私はたいてい②を選んで失敗してまた振り出しに戻ってます😂😂💦(①にしておけば良かったといつも後悔😅)

皆さんこんな経験されてますか?😅
日中ベビーベッドで寝てくれない娘ですがいずれは寝てくれますかね。。?
セルフネンネ憧れます😂😂💦

コメント

み

めちゃめちゃわかります(笑)
深い眠りについているはずなのに起きますよね😂
わたしはまずベッドに置くのが下手なので起こしがち、
上手に置けてもたいてい五分で置きます😂
昨夜は①を選択して抱いたままソファーで寝ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!😂
    最初は「よし!次のミルクまで抱っこしてるぞ!」とか気合い入ってるんですが、段々と今日は降ろしても平気かもと思い始めてたいてい失敗します😂💦笑)
    家事もご飯もトイレも一瞬の隙をついてって感じですよね💦お互い頑張りましょう〜😂✨

• 5月6日
あんどれ

その頃は抱っこしたままソファに座って朝を迎えてました😅💦
あるあるだと思います💦💦
うちの子は2ヶ月くらいで、布団に置いても大丈夫になりましたが、それまでが長く感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね〜😂💦なんだか安心しました✨
    ちなみに2ヶ月くらいから大丈夫になったとのことですが、突然降ろしても泣かないで寝てくれるようになったのですか!?👀

• 5月6日
  • あんどれ

あんどれ

たまに成功することが出てきて、それが増える感じでした😄

• 5月6日

最初の頃は常にそうでしたよ😂!!
①、②なんか当たり前でした😂
生後3ヶ月までは辛かったです💦
セルフねんねは今の月齢では早すぎてしないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるあるなんですね😂安心しました✨3ヶ月までは辛かったとのことですが、段々とベッドや布団に降ろしても泣かずに寝てくれるようになったのでしょうか?👀💡

• 5月6日

正直、段々と降ろしても泣かずに寝てくれる!は赤ちゃんによると思います💦
月齢が高くても、生活リズムがついても、抱っこ→寝る→置く→泣くはいつまでもある赤ちゃんはたくさんいると思いますが
その回数が減ったり、トントンで寝てくれたり、長時間寝てくれたりベッドや布団で寝てくれたりは増えると思いますよ😌