※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で夏服を買おうと考えています。ボディースーツの足元が心配で、素足で着せるか悩んでいます。ロンパースと半ズボンタイプどちらがいいか、服のサイズも60か70で悩んでいます。前開きの服はいいでしょうか?たくさんの質問ですが、ご指導ください。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
ちびっこなもので服のサイズは未だに50〜60ぐらいなのですが夏服をそらそろ買おうと思っています。
家では短肌着のみで過ごしています。

よくネットでみる画像のようなボディースーツタイプの服なのですが、足元がほぼ丸出しなので寒くないのか…?と思ってしまいます。
そこで質問なのですが、こういうタイプの服は、足元は素足のままですか?
普通の半ズボンタイプになったロンパースとどちらが着せやすいとかありますか?

また4月生まれなので夏に3から4ヶ月を迎えるのですが、服のサイズは60か70で悩んでいます。
みなさんなら、どうされますか?
まだ前開きの服ですか?

たくさんの質問をしてしまいましたがご指導ください。

コメント

もちもちきなこ

同じく2ヶ月になります!
私は暑い日にこういう服着せてます୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
素足のままです!タオルケットとかかけてるので\( ¨̮ )/
こういう服の方が私的には前開きより着せやすいです!
サイズは60を買いました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

うちは、首が座るまでは前開きのほうが楽かと思って前開きです!
サイズは70から80にしてます^o^その方が長く着れるしと思って。
気温とか湿度が高い時は、素足のままにしてます。
出かける時とかはなるべくレックニッパーしてます。

きくち

うちは70を買い揃えました!
あかちゃんによって個人差があるので参考までにー(*^^*)
http://192abc.com/10850

ぐります

私なら70買いますね。
首が座ればお写真のタイプが着せやすいですよ。プッチンも少ないし(⌒-⌒; )
暑い日の家の中ではこれ1枚で過ごしてます。

ことぴょん

首が座るまでは前開きの方が楽だと思います

うちはセパレート服着るタイミングでボディースーツ型にしました
暑い日はおむつ隠しにブルマはかせてます
4ヶ月なら70でいいかと思います(^^)

あゆモナ

まだ2か月だと首は座ってないと思うので、前開きのロンパースがいいと思いますよ😄

うちの子今4か月で体重6400gくらいですけど、サイズは70でちょうどいいか少し大きいくらいです😄

家では肌着のロンパースかメッシュのノースリーブのロンパース着せてます。ズボンとかは着せてないです。
首座ってますけど、前開きの方が着せやすいです。

ミエッチ

現在1歳の4月生まれです☆

去年の夏は、サイズ60で前開きタイプを着せてました♪ネンネの状態でお着替えだったので、私の場合は前開きが楽チンでした。

家の中では、1枚で過ごす事が多かったです。足元の冷えが気になる時はレッグウォーマーを併用してましたね〜☆
画像の様なタイプだと、オムツが見えてしまうので…お出かけの時に気になる時は上にブルマなどを重ねていました♪

ps2q

二ヶ月半の娘がいます
うちは、60サイズ買ってます!
ブカブカの服着せたくないので💦
あと小さめなので!

うちも被るタイプのボディスーツ型のもありますが、首も前よりしっかりしてるし普通に着せれますよ!
ちなみにUNIQLOなら前開きロンパースで可愛いのがあるので見てみてください!!
出掛けるときなどは、レッグウォーマー履かせてます!

てんじんママ

ボディスーツかショートオールは70と80で買いましたが海外ブランドをネット注文したら、日本製よりサイズがぴたっとスリムなので実質60〜70で今ちょうど良いか少しゆとりあるかな感じです。秋にはうちの子ぴちぴちになるのが予想できます(笑)
私の子は3月生まれですが午後から暑くなる日は短肌着と洋服を脱いで、ボディスーツ類に着替えさせてます♪( ´▽`)寝る時おひな巻きにしてタオルケットもかけてるんで寒くないかなーと!
今時期でも寒い日はわざわざボディスーツにしなくてもいいと思いますよ(★´∀`)ノ布団で調整してあげる位にしています♡

みーくんmama

まとめてのお返事で失礼します。
ありがとうございます!
参考にさせていただきますー