※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父から1万円の誕生日プレゼントをもらった1歳の息子への使い道について相談です。口座に入れるかおもちゃを買うか、どうしたらいいでしょうか?

子どもの誕生日プレゼントについてです。
もうすぐ1歳になる息子へ、誕生日プレゼントとして義父から現金1万円頂きました。
その使い道について、子ども用の口座に入れておくか、おもちゃや何か物を購入するか、どうされますか?

コメント

myi

これで何か買ってあげてね、と言われたのならなにか買って残りは子供口座に貯金しますが、誕生日プレゼントとしてもらったのであれば、1万円全て貯金します😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    離乳食に使ってねとは言われましたが、離乳食に使うのはもったいないので、全額貯金したいと思います!

• 5月6日

現金でもらったものは全て口座に入れてます!

• ママリ

ママリ

そうですね、それがいいです!全額貯金します!

• 5月6日

おもちゃなど何か息子さんへ買うものがあれば買って、残りは貯金。
なければ全顔貯金ですかね💸

• ママリ

ママリ

おもちゃ買ってもすぐ飽きちゃうし、なにほしいかよくわからないので、全額貯金したいと思います!

• 5月6日