※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつな
ココロ・悩み

数年仲良くしていた方が無職でネットワークビジネスを始める話があり、相談されています。10歳以上年上の方に対して、どう返信すべきでしょうか?

数年仲良くしていた方がこの度仕事をやめ、娘の進学先である東京にいきました。本人はすぐに仕事を見つけて働く予定だったみたいなんですが、コロナの影響もあり現在も無職です。
ところが最近ネットワークビジネスを始めるという連絡があり、来週あたり説明の練習もかねて話を聞いてほしいと言ってきました… 今のところ返事をしてないのですが、皆さんならどうしますか?
ちなみに10歳以上年上の方です。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

あやしいので聞かないです😢🙏

ママリ

わざわざ東京へ行ったのになつなさんの元へ来てまで説明の練習をさせてくれだなんてなんだか不信感があるのでコロナ理由に断ります💦
練習だけなら東京で知り合いに頼めるはずかなと思うので…😥

ママリ

もしかしたら、なつなさんも勧誘される可能性高いかもですね😅
コロナもあるし私なら会わないです…。

まめすけ

うーん、
仲良くしていきたいからこそ、お断りしてはどうでしょうか?

麦

東京に住まれてるのに来るってことですか?
こんな時期なので家族以外とは会わないようにしています。ネットワークビジネスにも私は興味がなく、例え話を聞いても、あなたの練習にもならないし私の勉強にもならないので今回はやめておきましょう…。と言ってしまいます。

• 麦

また、私は勧誘とか苦手だしまともに働ける方が好きです。
    あなたも大変とは思いますが、今は自粛の時期です。今我慢して、コロナが落ち着いてきたら、お仕事探しがんばってくださいね。それまで娘さん共々お体をお大事に。ご自愛くださいね☺️✨

とメール送ります!笑

• 5月6日