※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語全く喋れず聞き取れず、ゼロからのスタートですが英語を習得するた…

英語全く喋れず聞き取れず、ゼロからのスタートですが
英語を習得するために勉強始めたいです。

でも、絶賛育児中で(2歳児・0歳児)育児中に勉強とか、勉強始めてから子供と遊ぶ時間が減るとかそういうのは嫌です。

少しずつでいいので習得していきたいのですが、育児しながら英語習得した方、絶賛お勉強中の方、
いつ、どんな事をして勉強していますか?

教材やノートも少しずつ揃えていきたいのでお勧めの教材がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

おすすめはお子さんが好きな映画(ディズニー系とかかな?)を音声も字幕も英語にして一緒に見る。です。

お子さんはまだ「英語イヤ!」と言わないお年頃なので何も気にせず一緒に見てくれると思おます。
お母さんは耳と目を使って字を追いながら耳も研ぎ澄ます。

お母さんも好きな映画で、台詞を全部覚えてるくらいの映画だとよりいい気がします。

早産児3人のmamaになったよ!

ディズニー英語版で字幕出るものをレンタルして……が近道かもです!

ディズニーは綺麗な英語を使っていますので、文法は話し口調寄りになりますが、使えるようになると思います😊

よっぴー

育児で忙しいと思うので、耳から英語聴ける環境にして、あとは、テレビで英語のアニメ映画等を、音声英語、英語字幕付きで見てはどうでしょう?(上の方もお勧めしてますね😊)

あと、お子さんが寝た後とかに集中できる時間があるなら、単語、熟語の勉強をオススメします✨ ひたすら暗記です! 

そして、コロナで無理かもですが、いつか外国人の同性の友達見つけるといいです😊一緒にお茶したり子供遊ばせたり。 英語を話す環境を作るのが大事と思います。

クロちゃん

オンライン英会話がオススメです!
会社によっては24時間いつでも、予約なしですぐに始められたりすることもあります。

私はネィティブキャンプやっていますが、空き時間を見つけたら、アプリにアクセスして、リアルタイムでオンラインの講師を選択して、やりたい教材を選択して、すぐに始められます。

教材もアプリ上で見れるので、購入する必要ありません。

慣れてないと話すの大変ですが、その分講師に伝えたいという気持ちになり、どう言うんだろうと調べたりしてだんだんフレーズを覚えましたよ!