※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

昨夜、寝返りをマスターしましたが、寝返りを阻止する方法について相談です。授乳クッションを使って代用できるか、フリマに出したい旨も伝えています。

昨日の夜寝返りマスター😍❤️

おめでとう🎊と同時に寝返りしようと身体をクネクネ😅

楽しいのはわかったから寝てくれーって思って近くにあった授乳クッションを脇腹に置いて寝返り阻止💦

やっと寝てくれたけどこれからどうしよう(;´Д`)

顔につかないようにだったらぬいぐるみでも代用できますかね😂

授乳クッションはもう使う予定がないのでフリマに出したいです😅

コメント

こま

ぬいぐるみや授乳クッション等柔らかい物は窒息の原因になるのであまり周りに置かない方が良いと見たことあります。
実際にぬいぐるみで窒息して運ばれる子もいるようです。
私が知ってる子は助かりましたが、怖いです。

長男の時試行錯誤しましたが、寝返り簡単に出来るようになると置いてても何度も寝返り挑戦+バタバタで支えが少し動いたり、体が移動して)寝返りします💦

私はやったことないでさが、ペットボトルに水を入れてタオルで巻いて寝返り防止にしてるってのを見たことあります。

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます😊

やっぱり顔につかないようにしても危ないんですね😅
    実際に窒息するんですか💦
    かなり怖いですね。。。

私があきらめて満足するまでゴロゴロさせるのが1番なんですかね😅

ペットボトルたくさんあるのでやってみます😊

• 5月6日
  • こま

こま

顔に付かないように置いても子どもが移動したり、掴んだりしたらぬいぐるみの位置もかわりますからね💧

私はひたすら気になって寝れず、その都度仰向けにもどしてたした。
    ペットボトルは2Lの四角いものみたいです。

• 5月6日
ママリ

うちはベッドで川の字で寝ており、娘を重みのある枕ではさんでなんとか阻止できましたが、いまは体力もつき足が強いので枕を蹴り落としますし、もう伝い歩きしてるので枕の上に乗ったり立ったりします😭😭

夜寝かしつけたらなるべく自分も寝るようにしてます🥰

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます😊

枕蹴り落とすほど力強くなってるんですね😂
    出来ることが増えてくと徐々に枕効果なくなるんですね😅

• 5月6日