※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma❤︎
家族・旦那

今日もまた旦那にイライラしてしまった。ここで愚痴なんて吐きたくない…

今日もまた旦那にイライラしてしまった。
ここで愚痴なんて吐きたくないんだけどね😭
旦那は指示されるのが嫌いです。私は神経質で気になってしまうので、こうしてねなどと旦那に言う時もありますが、言われた方の気持ちを考えるとうるさく言いたくないので自分の中にとどめて言わないときも沢山あります!
人はそれぞれ価値観が違うからしょうがないと思うようにしています。
ですが、旦那が子供のお風呂の準備をしていたところ連日準備不足があった為そこをお願いすると旦那は気に障ったのか、旦那が小声ではぁ〜いちいちうるさい。と言ってるのが聞こえそれにイラッとしてしまいました。

自分だけのことなら何をしても良いけれど、一緒に住んでる限りは家族のことを想いやって後で利用する家族の為にも不便ないようにしてほしいんです😖
育児のやり方にも差があります。ミルクの吐き戻しがあればそのままじゃ嫌なので、ガーゼを当ててベタベタにならないようにするとか着替えをしてあげるとか何か対処してほしい。お尻が蒸れていたらパウダーをはたいてほしいとかちょっとした思いやりの気遣いがほしいです!笑
基準が旦那で動いてる感じです。
普段は価値観が違うからしょうがない!と言い聞かせていますが、旦那は分からないなら私が教えるしかないと思い、旦那のことを思いやって教えてるつもりですがうるさく感じるらしいです。そう思うならやってと思ってしまうのですが😭
自分も完璧ではないしお互い様な部分もあるし自分のやり方を押し付けたくはありません。
ですが、思いやりの部分やベストなやり方は教えてあげた方がこの先の為になると思いませんか?😖
旦那と生活する上でやり方に差が出る方、どう対処していますか?アドレスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様が生まれる前やお付き合いされていた時はどのようにされていたのですか?☺️

  • ma❤︎

    ma❤︎

    ありがとうございます。子供が産まれる前はそれほど言ってなかったですね。子供が産まれてからやり方に差があったり尚更家族に対しての思いやりや気遣いが大事だと思い言ってしまいます。

    • 5月6日
ままり

そういうの難しいですよね〜分かります😖
私も少し前まで同じような感じでした💦
けどつい最近、自分で良くないことに気付いて、一切旦那のやり方に口を出さないようにしてます。
何がベストか、何が思いやりかって旦那さんが決めることだと思うんです。
結局私は、私の中のベスト、私にとっての思いやりを押しつけていたなって気付きました。

ミルクでベタベタになったりお尻に汗疹ができることより、旦那さんに「口うるさくて俺を信頼してない嫁」と思われる方が嫌じゃないですか?😂
私は口出ししたくなったらとっさにそう考えてお口チャックしてます!笑

  • ma❤︎

    ma❤︎

    同じ感じだったんですね💦
    言いたいことを我慢するとすごくモヤモヤしてしまい悩んでました😖信頼関係て大切ですよね。夫婦で信頼していく為にも口出さない方がいいですよねー、気をつけなきゃと思いつつつい笑 慣れるまでは悩みそうですが言わないように気をつけていきたいです💦

    • 5月6日
deleted user

たぶん、ほとんど旦那は同じような感じですよ。😅

やっぱり旦那は毎日1日中子どものお世話をしてきたわけじゃないし、ママのようにより良いやり方ないか調べたり、動画みて勉強したりしないですよね💦
ママとは経験もモチベーションも違う人が多い気が。。

旦那は家族背負って仕事してくれてますからね。。
奥さんが養ってる専業主夫さん以外は夫のモチベーションが高くないと、教えてあげてるつもりでも全部指示に聞こえちゃうと思います。

シングルの人や、完全ワンオペのひともいますし、ちょっとでもやってくれたら有難いと思います!
少しでも協力してくれたら、ありがとうを伝えるのが旦那さんのやる気にもつながるんじゃないですかね😊

  • ma❤︎

    ma❤︎

    ありがとうございます!
    確かに経験もモチベーションも違いますよね。ちょっとでもやってくれたら良いと思い感謝した方が良いんですね。頑張ります✨

    • 5月6日