※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママゆり
妊活

二人目を希望していますが、授かりにくく焦っています。基礎体温でタイミングを見ているけれど、皆さんも焦ったことありますか?

二人目希望

一歳四ヶ月になる娘がいますが、今二人目妊娠希望です。
できれば2歳差にしたいので、なかなか授からないことにとても焦ってしまいます。
基礎体温などでタイミングをみてますがなかなかうまくいかなく・・・皆さんも焦ったことありますか?

コメント

chisa

こんにちは✨
焦った事ありありです(>_<)💦上が今年で4歳になるし、自分も来年には30になるので出来れば今年中には授かりたいと思い、去年の11月からやっと二人目妊活始めました(o^^o)妊活始めた時は毎月早く欲しいとガッついてたんですが毎月リセットの繰り返しで…撃沈してました( ;´Д`)
周りが二人目三人目ラッシュで更に焦り度MAXでした💦

ひょうママ

初めまして(^-^)
私も二人目希望で、2歳差がイイなと思ってます。
息子が1歳1ヶ月で、先週やっと生理が再開したばかりです(*´`)
まだ授乳もしてるので、基礎体温すら測れてないです。
お互いに、授かれるとイイですね(^-^)

ママゆり

こんにちは(*^^*)
焦りますよね...3歳のお子さんがいらっしゃるんですね?やんちゃさんですか?
私は2月から妊活をはじめましたが2歳差を考えたら、考える時期が遅かったと後悔しイライラ、妊娠しないのにイライラしてしまい(-_-;)
chisaさんは妊娠するためにしてることは何ですか?

ママゆり

こんにちは。
娘と同級生ですね!私も一歳一ヶ月まで母乳でしたが断乳したら次の月から生理がはじまりました。
お互い二歳差で二人目ができますように♪

chisa

凄いヤンチャでもう手に負えません( ;´Д`)
私も初めはイライラしてました(>_<)でも友達に相談すると、『欲しい欲しいって思っちゃうのも分かるけど、考え過ぎてる時はまだ来てくれないよ✨あんまり考え過ぎないで気楽に!!』って言われました✨
妊娠するためにしてる事は全然何もしてませんでした(^◇^;)しちゃうと意識してるような感じがして考えちゃうんで、いつも通り…。でも先月から排卵検査薬を使い始めて、タイミングを取り始めました(o^^o)そしたら今月妊娠検査薬試したら薄く陽性が出ました!!
基礎体温も大事ですが、排卵検査薬試してみるのもいいと思います✨

ママゆり

陽性でたんですか!私がなんだかドキドキしてます。いいな~chisaさんに私もつづきたいな(*^^*)
排卵検査薬はどこでも手に入りますか?

chisa

今月は排卵検査薬の陽性とタイミングも合わなくて諦めてなんです( ;´Д`)でもなぜ?って感じです💦私はmybaby66.comと言う所で買ってました!ヤフーとかで検索すると出てくると思います(o^^o)wondfoの排卵検査薬と妊娠検査薬がセットになったのを買ってました✨日本製のより海外製の方が安いし、本数も多く買えるので見てみてください(^O^)
妊娠菌置いていきます❤︎