※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

セキソビットを5日間服用しても卵胞が育たず、注射が必要か悩んでいます。副作用や注意点はありますか?

セキソビットを5日間飲んだのですが、なかなか思うように卵胞が育ちません。注射を打った方が良いのでしょうか?その時の副作用とか注意した方がいいこととかありますか?

コメント

前向きに🎵

セキソビットは、排卵誘発剤としては最もマイルドな副作用の少ないお薬です。
これが効いていないとすると、もう少し強めのお薬に変える必要がありますが、もう5日経ってるとのことで、今からですとおっしゃるとおり注射になるかなぁと思います。
注射の方がダイレクトに血中に入るため、速効性があるからです。

あくまでも個人差がありますが、初めて注射のホルモン剤をされると、頭痛を感じる方が多いかなと思います。
私自身も夜中に我慢できないほどの頭痛になり、本気で救急車を呼ぶべきか?と悩みました。
とりあえずアイスノンとおでこに冷えピタで一晩中我慢しましたが・・・

病院からは、カロナールなら飲んでもよいと言われたため、お守り用にカロナールを処方してもらい持ってますが、2回目以降は特に問題ありませんでした。

めっち🔰

こんばんは☆セキソビットは初めてですか?私も以前は服用していましたが効かなくて不正出血することもあり、クロミッドというお薬に変えてからは排卵もとても順調です!(^o^)友達は筋肉注射を打ち、その日に排卵その日にタイミングという形で妊娠しましたよ!
お薬や治療も種類が色々あり、合う合わないもあるのでしょうね。たまたま今回がそうだっただけかもですし…妊活中は一回の周期も無駄にしたくないですものね(>_<)先生から何かご指示があるかもですね(^^ )
無事に卵が育ちますようお祈りしいます☆

• みぃ

みぃ

セキソビット初めて使いました。副作用があったら、、と思うとなかなか怖くて使用できなくて...筋肉注射を打つとその日に排卵するのですか?

• 5月5日
  • めっち🔰

めっち🔰

私は排卵後にHCGという注射を打っているのですが、友達はソッコーで排卵を促す注射を一回されてその日のタイミング指導だったそうです!
    なので、打ってから何時間後に排卵、といった効果があるのかなと思います(^o^)
    もしかしたら病院でみてもらって、排卵が近づいている時期に打ってたのかな?
    とりあえず、排卵を注射で起こし、ほかに薬の服用はなかったと聞いています(^^ )

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    注射も視野に入れてみようかと思います!

• 5月6日