※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子との会話レベルについて相談です。息子は1歳4ヶ月で言葉が出ておらず、会話が楽しみです。

※親バカ妄想がありますが真剣な質問です!

私の今の夢は息子とこんなやりとりすること↓↓↓
妄想〜

息子と喧嘩??になり
息子「ママなんて嫌い!」
母「でもママは好きだもん」
息子「嫌いだもん」
母「ママは好き好きだもん」
息子「、、、。」
母「ママのこと好きじゃないの?」
息子「好き。。」
母「でもママのが好き好きだと思うよ?」
息子「僕のが好き好きだよ!!!」
母「ママのがもっと好き好き好きだよ!!」
息子「僕のが好き好き好き好き、、、」
以下エンドレス(///ˊㅿˋ///)笑

この会話レベルはいったい何歳くらいなんでしょう?
まだ息子は1歳4ヶ月で言葉が出ておらず
話せるのが待ち遠しく思っています!

コメント

はるまま(ちー)

…結婚前、主人とほぼ同じ会話してました😳笑
息子ともしたいなー💕💕
息子に好きとか言われたら寿命延びそうですよね😍笑

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ごめんなさい、回答じゃなくてただの感想でした😅💦💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寿命のびますよね!
    旦那に言われる100倍うれしいです!笑

    • 5月5日
ママリ

うちの子は4歳頃からそのような会話してます☺️💓
まるっきりそのままの会話内容です🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー羨ましい!!!
    4歳なんですね!
    あと約3年弱我慢。。

    • 5月5日
╰(*´︶`*)╯

寝る前に、
〇〇、今日も(お手伝いしてくれたり、幼稚園頑張ったりなど)偉かったね〜!!大好きだよ〜!!おやすみ😘💤
って言ってたら、2歳過ぎから、
僕もママ大好きだよ〜!!
と言いながら、ほっぺにチュ😘してくれるようになりました😊💕

お喋りできるようになったら、好き〜って言ってくれますよ😘✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    わー可愛い!
    たのしみだなあ⸝⸝⸝⸝♡

    • 5月5日
ママリ

お母さんと喧嘩するようになったのが5歳で、まるっきり同じ会話を今してます😁笑
好き好きは

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦
    好き好きは3歳頃から言ってますが理想の会話だと4.5歳くらいかもしれませんね👍

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり4.5歳ですか!
    羨ましいです!!!
    早く話さないかなあ!

    • 5月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

毎日好き好きー💓ってギューって頬っぺにちゅっちゅしたり、ちゃーちゃん(わたし)好き?って聞いていてたら、最近「ちきー」って頬っぺたくっつけてくるようになりました😍😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すでにそんなかんじに!羨ましい!!

    • 5月6日