※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

つわりの症状が変化しています。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方、波があったりしましたか?

6週からつわりが始まって食べつわりと吐きつわりがありましたが9週になってピークに入り、
昨日一昨日は吐きつわりが本当にひどく水も飲めない状態でしたがポカリだけで凌いでいたら
今度は今日になって気持ち悪さはあるもののまた食べられるようになって空腹がしんどい食べつわりになりました。

つわりが色々な種類があった方、波があったりしましたか?

出血などなく便がたまって少し腹痛が出たりしますが
赤ちゃん元気か心配になります…

コメント

たっちゃん

私もそんな感じでした!!
辛いですよね…

最初6週目くらいは、ざるうどん、そーめんとかしか食べれず…段々なにもたべたくなくなりゼリーを食べてました。

ですが10週目くらいから急に食欲がやばくなりわ食べたくて食べたくてしょうがなくなりそれが今でも続いています😭😭😭

食事取れてれば大丈夫ですよ😊でも最初は不安ですよね😢!!便秘は最初ほんとすごいなりました😭😭

• さくら

さくら

似たような状態だったようで安心します✨
    今も続いてるんですね😭
    私は食べられないし食べても吐いちゃう吐き悪阻より、食べつわりの方が精神的に楽です😭

日に何度も吐いて水も受け付けない時はオレンジ色の尿が出てずっと目眩してました💦
    吐きつわりはもうおさまりましたか??

• 5月5日
ちい

吐き悪阻が来てピーク超えて
食べ悪阻の日もあれば吐き悪阻があったり

悪阻に振り回されてました😭

そうかと思えば1日ケロッとしてて
食べられるんだけど悪阻かない事に不安になったり😣
次の日には寝込んだりでした😭

今、大変な時期ですよね。
お身体ご自愛ください🥺✨

• さくら

さくら

やっぱり波があるんですね!!
    私もつわり楽かもー♬の翌日から強い吐き気で寝込みました😭
    乗り越えた先輩から優しいお言葉いただき嬉しいです😊
    がんばって乗り越えます!!

• 5月5日
a

私は食べつわり、吐きつわり、よだれつわり、眠りつわり、匂いつわり全て経験しました😅
常に吐き気がありましたが、漢方が飲めないので2ヶ月間自力で耐えてました、、
あまり悪阻が酷いようでしたら漢方を処方してもらうのもありだと思います❗

妊娠中は便秘や頻尿になりやすくなるので、便が溜まって腹痛が起きてるだけであれば心配ないと思います❗
ただ、便秘が悪化すると痔になることもあるので、便秘を解消させるために、ヨーグルトを食べたり、病院で酸化マグネシウムのお薬を貰うと腹痛も少し楽になると思います☺

• さくら

さくら

全部…😨よだれつわりは特に辛いと聞きます😭
    私は肉焼いてる匂いと水の味がダメですが魚はいけるんです、匂いつわりなのかなあ変ですよね。

私も漢方の味と匂いで吐くので今は吐き気止め貰ってますが効かず😅
    初期でも頻尿なりますか?最近近くて困ります🤣
    一日置きに出るんですが出る前にいつも腹痛あります💦
    今度の健診でマグネシウムもらってきます!!

水も飲めない吐きつわりの時に、次の健診を早めてもらって点滴してもらうって決めてたんですがいまポカリなら薄めて飲めて1リットル弱飲めてます、もう点滴いらないでしょうか…?

• 5月5日