※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを探しています。希望は走行性がよく、ハイシートで軽くて4歳まで使えるコンパクトなもの。いくつか検討中ですが、理想に合うものが見つかりません。使ってよかったセカンドベビーカーのオススメがあれば教えてください。

セカンドベビーカーについて質問です!

今はA型ベビーカーのランフィ ra8を使っているのですが、大きくてバスなどで不便です。
そこでセカンドベビーカーを買おうと思っています。

欲しいもの
★走行性がいい
★ハイシートでそこまで低くないやつ(私は165cm 旦那189cmなのでランフィでも低く感じます)
★軽い
★できれば4歳くらいまで乗せられる
★リクライニング有り
★コンパクト
★帆がしっかりしている(※しっかりしてなくても別付けできる)
★出来れば、バスの入り口から入れる(狭いやつでも)

この辺をクリアできそうなものを探しています

○ ポキットプラス オールテレイン →コンパクトですが、5.6キロだとランフィより重い?

※4歳までのものがほぼないので断念して探したところ↓

○ Iベビーマイクロベビーカープラス→5.3キロは重い?
3歳までだと短い?

○ カルガルー プラス RS→あまりコンパクトに畳めなそう?3歳まで…?

○ Newox バギー ベビーカー→しょぼそう。90センチは低い

○マジカルエアー→日除けは別で買った方がよさほう?畳んだ時そこそこでかい?
以下2つとの違いがよくわからない…

○ビングル→新作がでてなくて劣化感ある

○F2→コンパクトに畳めなそう?

こんな感じであまりいいものが見つけられませんでした。
使っているセカンドベビーカーでよかったものがあったら教えてください。
できたら4歳まで使えそうなものでオススメがあったら嬉しいです!

コメント

メメ

カルガルー、マジカルエアー、f2は先ず子供が重くなってくると走行性がガクンと落ちます💦
軽量タイプには走行性は求められない、と言うのが私なりの結論です😣
とにかく軽いのと、片手で簡単に開閉出来るのでバスの乗り降りとか簡単ですけどね☺️
我が家にはf2がありますが、乗り心地もいまいちなのか子供は乗りたがってくれずに結局エアバギーばっかりです😭笑。

後、子供が大きくなってくるとハイシートは危ないかもです。
自分で乗り降りしたがるし、もしくは抱っこで乗せ下ろしするのがしんどくなります。
なのでハイシートもどうかなぁ?と言う印象です。


コンパクトさなら三つ折りとかどうですかね?
yoyoとか、イージーエスとか🤔
ある程度の重さだし、片手開閉出来たりするし、走行性もそこまで悪くないのではと思います。

  • しん。

    しん。

    そうなんですね😅
    バスによく乗るので持ち上げるのが簡単なのがいいなーと思っていたのですが、それなら重い方がよさそうですね。
    イージーエス、よさそうです!yoyoはかなりお高いんですね…。

    • 5月5日
  • メメ

    メメ

    うちもバスに良く乗るので軽いものを…とf2買ったんですが、とにかく段差とか引っかかるし押し難いし🤣
    軽い、以外の利点が本当に少ないと思いました笑。
    イージーエス良さげですよね☺️✨
    最近は街中でも見かけること増えたなぁって印象です!
    うちも2人目が生まれたらちょっと買いたいなって調べてます笑。
    コンパクトさ求めるならドルフィンIIとかも良さそうですよ🙆‍♀️
    お手頃価格ですし❤️
    yoyoは高いですね😭

    • 5月5日