※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあもん
ココロ・悩み

断乳後のおっぱいケアについて質問です。左は痛みやしこりがありますが、右は問題なし。絞り切るタイミングや右のケア方法を教えてください。

断乳後のおっぱいケアについて質問です。

2日程前から断乳を始めました。
断乳する2ヶ月前ぐらいから左のおっぱいしか飲んでくれなかったので左だけをあげていて、右は絞ってみると少し出る程度で張ったりは一切なかったです。
それと断乳前はもう夜しかあげていなかったので今現在断乳を始めて2、3日も経つのに左は少し痛くてしこりっぽいのはあるもののカチコチまではいかないのですが、、
このままどういったケアをしていけばよろしいでしょうか。
よく3日はできるだけ我慢して3日後に全部絞り切ると良いと聞きますが、私の場合3日近く経ってもカチコチではないので絞り切るのはもっとカチコチになってからのほうが良いのか、、???
それと右は全く張ってないんですけど右のケアはどうすればいいのか😅
今はコロナが流行っているのでできるだけ自宅でケアできればいいなと思い質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

はらなくても3日目に両方空っぽまで絞った方がいいと思います❗️

• さあもん

さあもん

ありがとうございます😊✨✨

• 5月5日