※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

35週目でマイナートラブルが続き、お産が心配。内診で早く産まれる可能性も。お薬の副作用で横になるよう言われて悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

やっとなのかもうなのか35週目になりました。
マイナートラブルだらけで、あれ、
もしかしたら、悪阻の時より
きついかもって思ってます😂
あと少しで産まれて来てくれると
思うと頑張れるんですが、
少し歩くだけでお腹張ったり
ご飯食べたらすぐ眠くなるし
夜寝るときは息苦しい
朝起きればこむら返り
早く我が子に会いたいなー😌❤️

37週に内診グリグリすると言われ
少し血が出てそのままお産進むかもしれないけど、
お腹痛かったらすぐきてねって言われて
今からビビっております😅

お腹の張り止めもらったけれど、副作用あるって言われて
飲めずにいますが、早産につながる恐れありで
飲みたくないなら横になっててねって言われ
こんなにのんびりしてていいのかなって思ったり

これでいいんか私ーーーって思ってしまいます。

皆さんはどんなマイナートラブルありましたか?🤔

コメント

ままり

腰痛、貧血←人生初めて目眩で道でうずくまりました😂、こむら返り、息切れ、臨月から嘔吐、お腹の張り、恥骨痛、、、悪阻などが全くなく妊婦生活余裕やんて思ってましたが9ヶ月から一気にきました🤣

腰痛と貧血が本当に辛かったです、、、あと内診グリグリみんなが言うほど痛くなかったです🙄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️

私もこの前お風呂あがりに脳貧血で倒れました😭そうなんです!!
    9ヶ月になると一気にきますよね🥺
    寝れば胃液が上がってくるし🤭

内診グリグリって力を抜いてれば痛くないって聞いたのですがそんな感じなのでしょうか?🤔💦

• 5月5日
  • ままり

ままり

産後も色々不調が出てきますよ😭基本的に病気しませんが、血尿出たり蕁麻疹出たりとかボロボロでした😂

私が行ってた病院、特に前触れもなくグリグリされたので変な力も入らなかったなのか全く痛くなかったです☺️

• 5月5日
みゆ

私がとにかく辛かったのが逆流性食道炎ですね!
寝てもだめ、起きててもダメ、気持ち悪くて痛くて氷食べたり水飲んだりでさらに頻尿なるし早く産みたかったです笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    逆流性きついですよね😭
    私は横になってる時に胸が締め付けられるように熱くなります😭

• 5月5日
ねこ

悪阻が終わらないままここまできてしまいました😭
少し動いただけでお腹張るし、食べ物が逆流してくるし、何より夜寝れなくてやっと寝れたと思ってもすぐ目が覚めて辛いです😭
この前のエコーではお腹大きくて仰向けになり続けてるのが具合悪くなり血圧が上70以下まで下がり病棟に運ばれました😂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    悪阻終わらないままって辛いですね😭エコーの時辛いの分かります🥺
    産むまではマイナートラブル続きますよね🥺
    お互い頑張りましょ😭❤️

• 5月5日
はあこ

わたしもマイナートラブルから解放されたくて早く生みたいです😂✋

*口の中が常に苦くて不味い
*身体が重くてどんな体制でも辛い
*すぐ胃もたれするため、食べたいものが食べられない
*眠りが浅く寝不足続き

1人目も同じようなマイナートラブルに苦しんでたのですが、産後すぐこれらから解放されて超ハッピーでした🥺💕笑(産後も寝不足やら会陰切開の傷痛んだりやら、色々大変ですが、個人的には妊娠中の方が辛かったです😂)

お互い無事に出産し、マイナートラブルとおさらばしたいですね🥰🥰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    上のお子さんが居ると、マイナートラブル倍辛そうですね😿
    それを乗り越えてるママさん本当に凄いです🙇‍♀️

産んだらまた別の問題で大変そうですが、今はこれを乗り越えて行くしかないですね🙀

コロナで出産も面会もなくて1人ですが、赤ちゃんと過ごせる大切な時間ですもんね😌お互い出産頑張りましょう❤️

• 5月5日
genkinominamoto

悪阻→逆流性食道炎なる正直→坐骨神経痛で歩けず→腰痛→買い物先の店頭で貧血によりぶっ倒れる→左肩強打でしばらく腕上がらず→胃の圧迫で常に苦しい
→動悸息切れ→抗体検査で転院→切迫早産→リトドリンで動悸息切れ立ちくらみ
今現在に至ります😂
マイナートラブルだらけでずっと休職してそのまま産休です💦
色々辛いですよね〜😢
でもリトドリンは飲んでた方がいいですよ💡前回29wで入院になったものの今回はクスリのおかげでもってくれてます!

今はGW入ってから家事ほぼせず主人がやってくれてゴロゴロしてます笑
今だけ甘えておこうかなと笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    マイナートラブル結構あったんですね😿
    張り止めやっぱり効くんですね😌
    動悸息切れがあるって言われて恐れてたんですけど、早産になるの怖いので、張りが治らなくなったら飲みます🙇‍♀️❤️

上のお子さんも居ますもんね💦旦那さんに甘えて全然いいと思います☺️
    私も実家で甘えさせてもらってます😙

• 5月5日
なあ

すっごい分かります😭
吐き悪阻も辛かったけど
妊娠後期の方がしんどいなーと
思ってます毎日。笑

お腹は重いし圧迫されてるし
寝てれば足はつるし
同じ向きでしか寝れないし
肩も痛くなるし
足も手も浮腫むし( ´・ω・`)

あともう少し頑張りどころ
ですよね😭

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

悩みがほぼ同じです😭私は両手両足バネ指になってしまって朝全く曲がらないです😅

今経験してる人しか理解できないですよね🥶

お互い安産で出産できますように🙏❤️

• 5月5日
みmm

腰痛、股関節痛、お腹が空いてても常に満腹の感覚。頻尿、寝ても寝ても眠い。動悸
こむら返りなどなど、
この間人生でいっちばんキツイこむら返りが起き朝方悶えてたらお腹の子の事で何かあったのかと旦那が飛び起きてきました。笑
そのあと2日は脚がつったままでした😅
あとこれは妊婦のマイナートラブルなのか、気管に物が入りやすくなった気がします😅
最近二日に一回位の頻度で水やら唾やらでむせてます😅

我が子に会える日が待ち遠しいですね〜☺️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

みmmさんお返事ありがとうございます🙇‍♀️これまた辛いですよね😭
    私も朝こむら返り起きてまだ痛いです😂またなりそうでなんか気持ち悪いです🥶💦
    あれ、、気管詰まったり物が入ったりするのって妊婦だからですかね?私も最近あってよくむせます😳💦

ほんとに早く会いたいです😙❤️
    お互いあと少し頑張りましょ🙇‍♀️❤️

• 5月5日