※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

旦那の性交障害で人工授精5回試みたがダメ。タイミング法も不妊。体外受精勇気なし。原因は性交障害以外かも。29歳。要相談。

ステップダウンして妊娠した方いらっしゃいますか?

旦那が昔から膣内射精障害で、タイミング1回して人工授精5回しましたがダメでした。
人工授精以外でもシリンジ法をやったりしてタイミングとりましたがそれもかすりもせず。

6回目を検討していますが、
最近は旦那がギリギリまで手でしごいて、直前に挿入するってやり方ですが膣内射精できるようになりました。
もちろん体位が騎乗位なので中に入ってるか不安ですし漏れもしやすいですが、、

人工授精5回でダメだったらタイミング法でもできませんよね?
フーナーテストはやってません。

年齢も29歳なので体外受精やる勇気も出ません。

不妊の原因が性交障害じゃなくてそれ以外の原因がありそうなことがわかりました。

コメント

うちは人工授精とシリンジで妊娠出来ず、タイミングで妊娠することが出来ました😊

• まざー

まざー

ふと人工授精をお休みしてた時期にってことでしょうか?

• 5月5日

退会ユーザー

体外受精しようと思ってたんですが、昨年のGWと被り病院が休みだった為、ダメ元でタイミングとったら妊娠していたって感じです😅

ちなみにうちは精子の状態がよくない、私が多嚢胞性卵巣症候群でした。

• 5月5日
  • まざー

まざー

不妊治療できなくて、タイミングや自然でやった授かったって方結構いらっしゃいますね!もう体外受精の説明を聞きに行こうと思ってます💦

うちも人工授精できなかった月がありましたが擦りもせずでした、、
    多嚢胞の方だとタイミング取るのやはり難しいですよね💦💦奇跡ですね。

• 5月5日

退会ユーザー

卵胞を育てる注射と、排卵を起こす注射はしてくれたので😊

3年妊活、不妊治療していたので、もちろん妊娠に至らなかった月の方が多いんですけどね😅

仕事辞めてストレスフリーになったのもうちの場合よかったかもしれません。
    後その前月から病院にすすめられて、アルギニン飲み始めたのもよかったのかも…

ちなみにもし差し支えなければ、不妊の原因性交障害以外の原因ってなんだったんですか??

• 5月5日
  • まざー

まざー

3年間とはかなり地道に妊活をされていたのですね💦
    リセットされるとお辛いですよね。
    仕事は辞めたらといったこともよくお聞きしますが、仕事が嫌いなわけでも、嫌なわけでもないからなあといった感じです。ただストレスはすごいなとおもってます💦

うちは旦那が膣内射精障害なだけで精液検査は問題なし、私も生理も予定通りですし検査しても問題なしでした!

• 5月5日
はなかえママ

2人目の時に2年程タイミングで頑張りましたが無理で人工授精を6回しました。でも無理でステップアップの話をされ諦めました。その後、この辺が排卵日かな?ぐらいの時に気が向いたは仲良しするって感じにしてたら2ヶ月で妊娠しました!
一応、夫婦ともに問題なしの状態で不妊治療してました。

• まざー

まざー

排卵日特定せずに仲良しされてたら妊娠したのですね!
    1周期も無駄にしたくなくてキチキチとやってしまいます💦本当に焦っていて💦💦
    はなかえママさんは生理周期は順調でしたか??

• 5月5日
  • はなかえママ

はなかえママ

順調だったので、コウノトリってアプリを夫婦で共有して排卵日の予想してました。
    なのでだいたいこの辺かな?って所でタイミング取ってましが病院程この日にしなきゃとか、妊娠妊娠!って考えずにいました。諦めてたので着床出血も生理だと思ってました(笑)

• 5月6日
  • まざー

まざー

検査薬使わずにということですね、どうしたら諦めれる気持ちを保てましたか?
    どうしても考えてしまいます💦

• 5月6日
  • まざー

まざー

何度もすみません、一人目、三人目はすぐにできましたか?

• 5月6日
  • はなかえママ

はなかえママ

下に返信してしまいました💦
    1人目は2年自己タイミングで授かりました。もう少しで病院行こうって感じで😅でも、妊活1年目の時に病院で精子と私の状態は見てもらいましたよ!
    3人目は産後に初の仲良しで授かりました😅2人目は帝王切開だった事もあり妊娠は気をつけてるつもりでしたが、生理後の不正出血で排卵日がかなりズレてたらしく一発で妊娠しました。

• 5月6日
はなかえママ

私の場合は2年かけて出来た長男がいたお陰で体外受精するお金はもったいないと言うことで人工授精までって決めてました。なので諦めることができたんだと思います💦

あとは半年精神的な休憩として不妊治療を中断してみてもいいかもしれません。かなり気持ちが楽になります!
長男の時は引っ越しもあり夏休み近かったので旅行計画を練り全て終わってから病院に行こう!って思ってたらその間に自然に授かりました😄
私の場合は精神的に今は出来なくてもいいやとか、妊娠を考えてない時に毎回授かってます!

• まざー

まざー

精神的に今はいいやと思って時期はありましたが、その頃は全く仲良しをしてませんでした。こんな状況になるなら妊活をもっと早く始めておけばよかった、結婚式の準備と同時くらいに始めておけばよかったと思ってます。が後悔しても意味ないのでやるしかないですね!
    中断はちょっと勇気ないんですよね💦人工授精できなかったときあってもういいやと思ってタイミング取ってましたが普通に生理来ましたし笑
    焦ったらできないっていうのはわりかし当たってるんですが、ちょっと難しいかもしれません。いろいろアドバイスいただいたのにすみません、、中々前向きになれなくて。

• 5月6日
  • はなかえママ

はなかえママ

妊活してる人なら当然の焦りだと思うので無理に前向きにならなきゃって思わなくていいと思います!私は妊活中に幼稚園ママ達が妊娠ラッシュでお腹の大きい人を見るとすごく辛くて一人で泣いたこと多々あります。
    とくに今はコロナで自粛で気晴らしも難しいですしね💧
    でも、ママリで愚痴ったり悩みを打ち明けて少しでも気持ちが楽になるなら、いっぱいしてもいいと思います😄
    同じ悩みを持ってる人や経験した人などいっぱいいらっしゃるので✨

• 5月6日