※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
妊娠・出産

初産で痛みがあり、5分間隔になったら連絡が必要か不安です。帰されるのか心配です。

もーやだ。絶対前駆じゃないし微弱陣痛ですよね。。
痛みが来るとホント深呼吸していわゆるいきみのがし
みたいなのしないと腰は激痛だしお腹はめちゃくちゃ
痛いし😭😭😭😭
初産だから5分間隔になったら連絡って
書いてあったけどこれは連絡しても帰らされるのかな。。

コメント

のん

私なら耐えられないし不安なので電話します。

もし違っていたら家に帰れば良いだけですし!

• べびママ

べびママ

3日間これが続いているので
    連絡したらみてくれますかね?😭

• 5月5日
  • のん

のん

3日ですか?
    よく耐えられましたね!

1人で悩んでいても不安ですし、39週ならいつ出産になってもおかしくないです!
    連絡してみて指示に従ったら良いですよー!

• 5月5日
  • べびママ

べびママ

3日たえました😅
    5分間隔になったりならなかったりで連絡していいのか分からず
    結果今って感じです💦
    でも前駆陣痛で深呼吸しないと
    痛すぎるなんて多分少ないですよね笑微弱陣痛なのかなぁ😣😣😣

• 5月5日
  • のん

のん

5分間隔にならないと連絡したらいけないということはないと思います。
    あくまでも目安なので。

経験上、前駆陣痛の時は深呼吸しないと痛いなんてことはなかったです。
    横になってウーと苦しんでました。

微弱陣痛から本陣痛につながることもあり得ますからね。

• 5月5日
  • べびママ

べびママ

そーですよね!
    やっぱり微弱陣痛ぽいですよね笑

早く繋がるといいなぁ😅

• 5月5日
  • のん

のん

ひとまず病院に電話してみてください!

このまま家で生まれたりしたら大変なので💦

• 5月5日
yoko

私も初産だったので、10分間隔ぐらいで電話をしたら、ちゃんと喋れてるからまだ大丈夫そうだね!普通は痛過ぎてまともに喋れないから!と😅
痛み和らぐかもしれないからお風呂入ってみて!と言われたのでお風呂入ったら陣痛が進んで5分間隔になって病院へ行きました😅
病院到着後4時間ちょっとの安産でした😊
病院へ行く前にご飯食べていくと体力も温存されるので良いみたいです!
私はご飯食べて、クリスマスケーキまで食べてから行きました😆
痛みに耐えながら食べるのは辛いですが、少しでも何か食べて頑張ってください!

• べびママ

べびママ

10分間隔は最初平気だったんですけど今は痛みが来ると何かにつかまって深呼吸しないと痛くて💦💦

ご飯痛みが引いた時に食べようと思います!ありがとうございます😊

• 5月5日
elu

私も夜中3時頃から耐えられるくらいの痛みが7、8分間隔であって初産だったので朝6時頃産院に電話したら「初産だし大丈夫だと思うけど一応来て午前中いっぱい入院して様子見てみる?」と言われおさまったらおさまったでいいやと思い午前中だけのつもりで朝一行ったらその日の夜に出産しましたよ( ¨̮ )産院によっても対応は違うかと思いますが1度電話してみてもいいと思います!

• べびママ

べびママ

今も6分7分9分間隔とバラバラです💦でも痛みが来るとホントに泣きそうなくらい痛いです笑
    分からないことだらけで
    3日続いてメンタルやられてます😫

• 5月5日
  • elu

elu

私も夜中は5分の時もあれば10分あくときもありました!
    何も無かったらそれはそれで安心だし泣きそうなくらい痛いなんて初産なら尚更1度連絡だけでもしてみて指示を仰いでもいいかもしれませんね🙆‍♀️このくらいの痛みで連絡して迷惑じゃないかな?とかまだまだって言われちゃうかなとかいろいろ考えちゃって悩みましたが何かあってからよりはいいと思い連絡しました!
    3日もその状態で耐えてるのは本当にお疲れ様です😭
    元気な赤ちゃん産まれますように!!

• 5月6日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

5分切る間隔が1時間続いてて、尚且つ喋れないくらいになってからおいでって言われてどんだけスパルタだよって私は小さくキレました(笑)
3日もよく耐えてますね💦もう電話して一回みてもらいましょう!

• べびママ

べびママ

キレたくなりますよね笑
    帰らされてもいい覚悟で
    電話します笑笑😂

• 5月5日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

帰らされたらテヘッとしとけばいいんですよ(笑)
    出産頑張ってください!ママリを通してですが応援してます👍

• 5月5日