※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

愚痴というかなんと言うか…うちの旦那さんは3人兄弟で3つ下に弟、弟の更…

愚痴というかなんと言うか…

うちの旦那さんは3人兄弟で
3つ下に弟、弟の更に3つ下に妹がいます。
先日、その弟くんの彼女に妊娠が発覚しました。

付き合ったのが2月からで、現在妊娠9週。
しかも相手は旦那さんの元カノ。
意味がわかりません。

本当に好き同士ならまだしも
弟さんは本気で好きだった訳じゃないらしく
妊娠を知らせる電話が鳴ったときも
『別れ話だろうな、別れよーっと』
とまで考えていたみたいです。

弟さんも元カノも何を考えて付き合い
何を思って妊娠に至ったのか…

弟さんは最初は産まないでほしいと思っていた
ようですが、義両親と話して
結婚して子どもを産む選択をしたみたいです。
そもそも相手の女が『おろす選択肢は無い』
と言ってきたみたいです。

弟さんはお金が無いらしく
子どもを産んで生活が厳しくなるのを考えると
どちらかの実家に入るんじゃないかと思います。
もしそうなったら私は義実家には帰りたくないし
帰る必要はないと思っていますが間違ってますか?

義両親が結婚して家を出た私たち夫婦も
笑顔で帰って来る事を考えてくれていたら
義実家には住まわせないと思うんです。
…どこまで考えてくれているか分かりませんが。


そもそもお兄ちゃんの元カノと付き合う事自体
わたしにとって気持ちが悪いですし
元彼の弟と付き合う事も気持ちが悪いです。

できてしまったものはどうしようも無いですが
モヤモヤがとまりません。

コメント

みかん

私自身元カノってモノにトラウマがあるので考えるだけで気持ち悪いです😭
親戚で集まることもあるだろうし、、ある意味身内みたいな感じになるのかと思うとわたしなら絶対義実家よりつかないです😭

てかよく弟は兄の元カノと、、元カノもよく元彼の弟と、、頭おかしすぎますね🤮

  • かか

    かか

    気持ち悪いですよね。
    非現実的で頭がついていきません。
    そうですよね。もう義実家には盆や正月ですら寄りたくないですね。

    どっちもどっち!としか言いようがありません。
    気の強い元カノと気弱な弟で弟の方は言いくるめられてしまったのかな…と思っています。

    • 5月5日
かんちゃん

すごい神経してますね!元カノさんも弟さんも😵
ご主人は何と言っているんでしょう!?
誰だって自分の旦那の元カノが親戚になるなんて良い気はしないですし、なつおさんのお気持ちをそのままご主人から義両親にお伝えしてもらうのが一番かと思います!

  • かか

    かか

    頭おかしいんだと思います。
    揃いも揃ってアホ丸出しです。

    旦那さんは弟家族が義実家に入ったら絶対何があろうと帰らないし、義実家に入らなくても集まりには参加しない。
    と言っています。

    わたしは義実家に入ろうが出ようが結婚を許した義両親にも不信感がありもぅ近づかないつもりです。

    • 5月5日
ふじ

その元カノも元カノですが、やはり1番悪いのは義弟さんですね…。

例えば、兄の元カノであっても本当に好きで好きでそうなったのなら、それはそれは良いと思いますが、大して好きでもない相手とそんな関係になる…というのが…。

どちらも悪いと思います。

義実家に帰るたびにその2人がいると思うと、私も帰りたくないと思います…。

赤ちゃんが可哀想ですよね。

本当にそんな人達が親になって大丈夫なのでしょうか…。
かと言っておろすのも…。

赤ちゃんが幸せに育ってくれることを願うばかりです…。

  • かか

    かか

    自分とは価値観というか考え方が違いすぎて…

    できた赤ちゃんには罪は無いですからね〜。
    それでもやっぱり産まれて来ることが可哀想だと思ってしまいます。

    元カノの血がまざってると考えるとわたしには幸せも願えません…

    • 5月5日
さくら

旦那さんの元カノと、家族になるんですね…嫌すぎます😔
2月に付き合って9週なんて結婚5年目の私と同じだ😂
じゃあ付き合ってすぐしたって事ですよ💦
あり得なさすぎる…気持ち悪すぎです、元カノも、旦那さんの弟さんも。
私なら旦那さんに、自分たちは今後のお付き合いを遠慮すると宣言してほしい。
奥さんも混乱させたくないって。一人だけ遠のいて元カノと旦那さんが一緒に居る空間も嫌なので…😭

  • かか

    かか

    ゾッとしますよね。
    何度考えても鳥肌がとまりません。

    旦那さんと元カノが同じ空間にいるのわたしも嫌なので万が一鉢合わせすることも考えて1人で実家に立ち寄ることも禁止しました。

    • 5月5日