※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

子供のシャンプーとボディソープを分けるタイミングはいつごろが良いでしょうか?分ける場合、リンスやコンディショナーは必要でしょうか?

子供のシャンプー、ボディソープわけるようにしたのはいつ頃ですか?

今固形石鹸を使ってますが買い替える頃には1歳を過ぎてるかな〜と思い今まで通り1本で全身洗えるものか、シャンプー、ボディソープ分かれてるものを買うか悩んでます💦
また、シャンプー、ボディソープを分けるとしたらリンス?コンディショナー?トリートメント?は必要になりますか?

コメント

ひま

1歳くらいからシャンプー、ボディーソープ分けてます!
髪の毛が絡むようになったので💦
シャンプー使うようになってからはサラサラになりました😊
リンス類はまだ使ったことないです〜!

ママリ

うちは1歳ぐらいから髪が絡まり出したので分けました!
その頃はビオレuで全身洗っていて、今シャンプーはラテ使ってます🙌
さらさらになるのでコンディショナーは要らないです☺️

さく

うちは一歳半頃でした💡

子供の頭の臭いが気になり、本人も痒そうにしてたので✋🏻

子供用だとリンスインシャンプーみたいなのありますよ✨
体は赤ちゃんの頃から使ってる全身シャンプー使ってます💡

うちは上の子6歳になりますが、いまだにベビーソープで全身洗っています(勝手にシャンプー使うときもありますが好きにさせています)

娘は髪が長いので、一時期シャンプーとコンディショナー使っていましたが、ベビーソープでもそこまで仕上がりに差がないのでやはりベビーソープ使っています。
うちは肌も弱めなので、もうしばらくベビーソープ使い続ける予定です!

ぷらっぐ

うちは全身ソープだと髪の毛がすぐ絡まったので、半年くらいからはキューピーの全身ベビーソープで身体、ベビーシャンプーで頭洗ってます。

今でも頭はこのシャンプーのみですが、サラサラなので他は何も使ってないです。

Maria

元々ベビー用のボディソープで全身洗っていて,2歳手前くらいに1歳半から使える泡シャンプー買いました💡
コンディショナー系はまだ要らないと思います( ¨̮ )

しりママ

まとめてすいません🙇‍♀️
皆さんありがとうございます✨