※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。最近気持ち悪さや体の痛みがあります。後期つわりや妊娠後期の体の痛みについて相談したいです。

36w4dです(*^_^*)
昨日まで感じたことなかったのですが、今日昼過ぎからとても気持ち悪いのが続いています。
吐き気はないのですが、もやもやして、後期つわりでしょうか?

またここ数日、どの体勢で寝ても身体が痛いのですが、
妊娠後期はこんなもんなんでしょうか?
仰向けが1番楽だったりもするのですが、赤ちゃんに良くないということなのであまり仰向けでは寝ないのですが
みなさんどうなのでしょうかf^_^;)

コメント

みほ

私も今後期つわりに悩まされてます💦
急に気持ち悪くなったり、だるかったり、夜中気持ち悪くて目がさめることもあります💦

気持ち悪くなったらひたすら横になってますー💦

  • いちご大福

    いちご大福

    やっぱり後期つわりかー(._.)
    油断してたんでかなりしんどいですよねー(; ̄O ̄)
    ひたすら横になってみます笑

    • 6月9日
N.mama❤︎

私もそれ位から胃が圧迫されて胃が気持ち悪かったです﹙ˣ˷ˣ﹚!
お腹が大きくなると横向いても仰向けでも腰や足など身体が痛いですよね…。
そんな時はよくカイロで温めてましたよ!
これからの時期暑いかもしれないですが、だいぶ楽になります♪

  • いちご大福

    いちご大福

    カイロか!!やってみますo(^▽^)o
    まずは、全身温めてみます(*^^*)

    • 6月9日
あっきーママ

私もまさにそんな感じです(´・_・`)
つわりに関しては、やはり左を下にした方がいいと言われたので、できるだけその体勢で過ごしてます!
けど私の場合、寝付くには右を下の方がいいので、気持ち悪いのさえ治れば体勢変えてます!!
あとはここで聞いたんですが、常温かホットかの牛乳をゆっくり飲んだら気持ち悪いのよくなりました!

  • いちご大福

    いちご大福

    辛いですよね(; ̄O ̄)
    私も左右交互に下にしてます(*^^*)
    ただ、太もも付け根あたりが痛くてf^_^;)

    牛乳やってみますねo(^▽^)oありがとうございますo(^▽^)o

    • 6月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    痛いのめっちゃわかります(^◇^;)
    寝返りのときとか、痛いところ押さえながらノソ〜ッと慎重に向き変えてます!笑

    牛乳は結構効果あったのでぜひ♪( ´▽`)
    トコちゃんベルトとかは普段してますか??

    • 6月9日
  • いちご大福

    いちご大福

    すごいわかります、そのノソーっと感笑
    最近横になってることが多いので
    ベルトとかしてないんですf^_^;したほうがいいですかね(´・_・`)

    • 6月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    わかってもらえて嬉しいです!笑
    ずっと横だとズレてきて気にはなりますが、やっぱりしてる方が少し体の痛みは楽な気がしますよ♪( ´▽`)

    • 6月9日
  • いちご大福

    いちご大福

    ベルトしてみますねo(^▽^)oありがとうございます(*^^*)

    • 6月9日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    よくなりますように(^ ^)

    • 6月9日