※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中の覚醒が改善する方法はありますか?21時に寝かしつけても、3時間寝て2時間寝て覚醒します。苦しいです。

夜中の覚醒って何か改善?する方法あるのでしょうか?
いつも必ず何時に寝かしつけても、3時間寝て→起きて飲んだらすぐ寝て→2時間寝て→覚醒 します。
21時に寝かしつけたら2時ごろ覚醒するのできついです😭

コメント

まち

うちは断乳するまでずっとそのような感じでした😖😖

にいこ☺︎

母乳ですか?ミルクですか?

母乳でしたら、夜だけミルクにするのもいいかも知れませんね🥺

ちなみに、8ヶ月の娘も朝まで寝ず必ず起きます😂

allla

うちも全く同じようなリズムで起きたり寝たりしてます。二人目だけが起きるのでまだずっと楽なんですが。

ママ🧸

覚醒ってのはお目目ぱっちりで起きてしまう感じですか?
夜中も細々起きてましたが起きて遊び出したりする時は泣かない限り無視して寝てました(^ω^)
もちろん危なくない状態が整ってる寝室にしています✨
工夫するなら部屋は真っ暗にするとか夜通しオルゴールをかけるとか寝る前からなるべく静かに過ごすようにするとかかな😊
私はねんトレの本いくつか読んで参考にしてました😊

cki

5ヶ月なら重湯などを寝る前に少しあげてもいいかもしれません。
つい2週間前まで夜中の3時に覚醒してご機嫌で遊んで5時ごろ眠くなってミルクを飲んで寝る生活が1ヶ月ほど過ごし、ほんと辛かったんです。二回食プラス寝る前にバナナとか12時ごろにミルクを追加とか試しましたがダメで…。
が、三回食にして夜大好きなパンとバナナを食べたいだけあげたら、6枚切りのパン1枚耳まで全てとバナナ1本を食べきり、その日から5時まで寝れるようになりました!!
単純に離乳食の量が足りなかったようです。