※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
雑談・つぶやき

習い事についてです。やらせるとしても3歳〜ですが、皆さんだったらこれ…

習い事についてです。
やらせるとしても3歳〜ですが、
皆さんだったらこれは絶対にやらせたい❗️っていうのはありますか?
もちろん、子供がやりたいと言ったのををやらせてあげるという方も多いと思います!私の旦那もその意見ですw
でも、自分がやっててよかったから!とか、将来を考えてって言うのがあれば教えて欲しいです🙌

因みに、やらせるかは別として
私が今ぱっと思い浮かぶ習い事は

・ピアノ
・水泳
・英会話
・空手
・ダンス
・習字
・そろばん
・塾

です!

コメント

私も子供には英語、習字はやってほしいなと思ってます😊🎶

自分自身がやっていた習い事は
スイミング、ダンス、バトン、塾をやってました🥺❤︎

女の子なら新体操とかもいいなと思います!

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます!
    私は大人になってから習字やっておけば良かったー!!!と後悔してますw 字が綺麗な子になるのって素敵ですよね✨英語は、ECCなど色々ありますが、どこにしようとか考えていますか?

色々されてたんですね!!スイミングはやっていましたが、他の習い事とか未知の世界です😳

• 5月4日
。ぽん。

ギター
ピアノ
ドラムは1歳から触り始めさせよう!って話してます笑

私が小さい時からトランポリンしてたのでそれも少しやらせたいな。とは思ってます!

• Hana❁

Hana❁

ご回答ありがとうございます!音楽を得意にって感じですか?そんなに楽器出来たら将来かっこいいですね✨

自分がやってたのって、やらせたくなりますよね!トランポリン珍しくて素敵です😳

• 5月4日
  • 。ぽん。

。ぽん。

旦那がギター、ドラム、ピアノがすごい得意で親子でやるのが夢みたいで!男の子だったら野球もいいなー!って言ってました!
    楽器できたら将来役に立ちそうだしかっこいいですよね❤️

指導資格もあるので少しでいいからやらせたいですね笑
    家庭用じゃなくて競技用のやつやってました!!なかなかいないですよね笑

• 5月4日
  • Hana❁

Hana❁

凄い!!素敵なパパですね😍楽器なら男の子でも女の子でも一緒に出来ますもんね🥳将来の事考えても絶対プラスになりそうです❗️野球やってる子も、ちゃんと挨拶出来て 礼儀も身についているイメージです!好印象✨

ぽんさん指導資格あるんですね😳かっこいいです♡ 競技用のトランポリン教室ってなかなか無いですし、自分のお母さんが教えられるって考えると、絶対教えて欲しいと思います⭐環境さえあれば、上手くなること間違いなしです😂

• 5月4日
  • 。ぽん。

。ぽん。

すごいですよね!羨ましいですもん笑笑
    そうなんです!男女関係なしにできるのでいいですよね😘
    挨拶さえしてくれればいいです!!

そうなんです!!
    資格取っちゃいました笑笑
    たしかに少ないですね。
    トランポリン用品が高いのと、活動できる場所が限られてるのでなかなか教室とかないですね。。

• 5月4日
  • Hana❁

Hana❁

ぽんさん21ですか!!私今年21ですが、このくらいの歳でトランポリン資格取ってるなんて、本当ビックリです😂

ですよね💦大きい体育館に大きいトランポリン置いてって、個人でやるのは大変ですよね😭

• 5月4日
  • 。ぽん。

。ぽん。

21です!!
    そうなんですね!
    あってもなくても困んないけど、高校の時から教えてたから取っとけ!って言われてノリで取りました笑

台をセッティングするのも5人は必要なので大変ですね。

• 5月4日
  • Hana❁

Hana❁

私の1個先輩ですね😆
    ノリで取れちゃうところがもう拍手です🤣

ですよね!私も競技用のトランポリンは小さい頃に少ーし体験させてもらっただけなので記憶が曖昧ですが、あれをどうやってこの中に入れたんだろうと小さいながら疑問に思ってました(笑)

• 5月4日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ですね笑
    若いのいいな。笑笑
    もうノリで生きてきたんでやばいです笑笑

思いますよね笑笑
    普段見ないとすごい不思議な感じしません?

• 5月4日
コキンちゃん

水泳と英会話はさせます🙋‍♀️
ピアノは15年間しましたが得たのは
絶対音感くらいしかないので
したいと言えばさせますがもったいないかなとも思います(笑)

• Hana❁

Hana❁

水泳と英語どちらも大人になっても役に立ちますよね❗️
    ピアノはやってるorやってたってだけでもう印象アップな気がします😂小、中学校の卒業式やコンクールなどでオンリーワンの伴奏になれるチャンスです笑🥳月謝やピアノの維持費、コンクール等はほかより手間掛かるイメージです💦大人になってからは基本弾かないですよね😅

• 5月4日
ゴンザレス

空手と習字はさせときたいねって話してます🥰
後は主人がベース、私がドラムしてたので、娘も何か音楽してくれたらいいなとは思います☺️
他は器械体操とかの体操系や水泳とかですかね😊

• Hana❁

Hana❁

空手 珍しいですね😳強くなって欲しいとかですか?
    ご主人ベース、ゴンザレスさんドラムってめっちゃかっこいいです✨娘さんも自然と音楽に興味持ちそうですね😍
    体操、めっちゃ大事だと思いますw身体の使い方とか器用になればスポーツ全般得意になりそうですね🎶

• 5月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!強くなって欲しいとかでなく、護身術として身につけてて欲しくて😋 後個人的にカッコイイって言うのもあったり無かったり…🤭💓(笑)
    音楽に興味持ってくれると嬉しいんですけどねー🥺 歌とか踊るのは大好きみたいなんですが☺️
    ですよね!😍 体操してれば何かしら応用出来ないかなとか思ったりしてます😊 スポーツ得意な女の子になってくれればなぁと密かに思ってます😂(笑)

• 5月4日
  • Hana❁

Hana❁

そうなんですね!!攻撃技がある分防御の仕方も教えて貰えますし、私も娘が大きくなったらやらせてあげたいなーと思ってます😆実はあの子空手やってるらしいよ!って聞くとキュンてなります笑かっこいいです✨
    踊るの大好きなんですね❤可愛いです🥴ダンスとかは考えてますか??

• 5月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

ですです❤ 友達が空手やって遊びに行ったことがあるんですが、仲良くなった子どの子も一本筋が通ってて気持ちいい子なので、そんな風になって欲しいなって思っている部分もあります☺️ 空手やってる子かっこいいですよね💓
    ダンスも考えたのは考えたんですけど、近場でなくて…💧 あれば候補に入れたいなあとは思ってたんですが…😭 ただ体動かすのは好きみたいなので、ダンスがダメなら似たような体操かなぁって思ってます😵

• 5月4日