※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹や股関節が痒くなり、蕁麻疹のような痕が出ています。産婦人科か皮膚科どちらを受診すべきか相談したいです。

少し質問です
私は今21週で6ヶ月目には入りました!
入ってすぐぐらいから子宮のあたりがすごく痒みがあり
妊娠線出来かけてるのかな?
と思いクリームをしっかりと塗り保湿をするようになったのですが
それからお腹、骨盤あたり、股関節などパンツのゴムが当たる位置がすごく痒くなり
かいてしまう事が多くなり 蕁麻疹のような痕が出てきてしまうほどです。

初めての妊娠なので産婦人科で診てもらうべきなのか
皮膚科に行くべきなのかどっちなんでしょうか?

同じ事があった方など参考までにお聞きしたいです。

コメント

はじめて✨

お腹が出てきて皮膚が伸びてきて痒くなるんですかね?😣💦
私の友人も痒くなったって言ってました💦

• みぃ

みぃ

皮膚が伸びてなんでしょうか。
    予想出来るのはそれぐらいなんですけどね。
    股関節などもなので下着のゴムなどの原因もあるのかなと思います、、

• 5月4日
  • はじめて✨

はじめて✨

下着のゴムも原因なんですかねぇ?😢締め付け感はありますか?

• 5月4日
  • みぃ

みぃ

基本的にマタニティショーツ。もしくはユニクロのゴムの入ってないモノを履くようにはしてるんですけど
    少し前まではふつーのショーツ履いていたので締め付け感はありましたね。

• 5月4日
  • はじめて✨

はじめて✨

引き続きクリームを塗りながら様子見てみて、続くようだったらかかりつけの皮膚科に電話してみてはどうでしょう?☺️✨

• 5月4日