※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

布オムツを使っている方いますか?最近漏れがひどくてオムツカバーが足りないです。自粛中は買い足そうか迷っています。トレパンはオムツカバーになるのか気になります。

布オムツ使ってる方いらっしゃいますか?

保育園は紙オムツなのですが、家で昼間は布オムツ使ってます。
これが、最近すごく漏れます😅💦

ミルクはもう飲んでません。お茶をすごく飲みます😅

1時間で漏れてしまうので、オムツカバーが足りません😅⤵️
たくさん買ったのですが💦
逆にパットのほうは余ってるんですが😅

オムツカバーを買い足そうかと思ったのですが、自粛中の今だけだと思いまして😅
保育園へまた行きだしたら、紙メインになるので😅

それで、ふと思ったのですが、テープタイプではなくて、トレパンはオムツカバーにはならないのか?と。
テープタイプがちょっと大変なので、パンツになると楽なのに…と思ったもので😅

またタイプが違うんですかね😅

コメント

みー

布オムツの保育園で保育士してました!

布オムツは長方形のものでしたが、2枚重ねて折ってました!

うちの場合ばおむつカバーの中に2枚重ねて折った布オムツを入れたもので生活してもらい、トイトレの時期になったらトレパン(パンツでも可)を持ってきてもらい、その中におむつを2枚入れて、トイレ感覚が空いてきたら1枚→0枚と減らしていきました!
目安としては、2歳くらいでトレパン開始でした!

トレパンおむつカバーのように出来るんですが、遊ぶようになるとズレやすくてひどい時はお尻の方にほとんど布オムツがきていて、お股の下の部分はほぼおむつなし…みたいな時もありました😂

布オムツ2枚重ねて折ってましたが、ほとんどおむつカバーまで濡れてなかったです!
保育園なんで45分〜1時間でオムツ交換してました!

• ちぃ

ちぃ

2枚重ねてますが、漏れてます😅
    成形オムツも重ねようかと思っているところで😅
    1時間で漏れてズボンまでベチャベチャで困ってるところです😅

やっぱりトレパンでは無理なんですかね😅⤵️

• 5月4日
  • みー

みー

薄めの布オムツなんですかね…?
    布オムツに余裕があって、お子さんが動きづらそうでなければ3枚重ねて試してみてもいいかもしれません…

1度やってみてもいいとは思います!
    どっちみちいつかトレパン使うなら、早めに買って試してみて、また成長したら使うのもいいと思いますよ!

• 5月4日
  • ちぃ

ちぃ

普通の、輪オムツを2枚重ねて、色々折り方もやってみて、してるんですが😂
    紙オムツでも漏れるんで、量が凄いんだと😂💦

まだ歩かないんで、もう少しゴワゴワでも許容範囲かな~とは思ってます😂

トイトレ心配なんで、トレパンは使うと思うんですが…🤔
    ちょっと試しにやってみてもいいかもですね🤔

• 5月4日